• ベストアンサー

QUEENは再び日本に来ると思いますか??

もう日本公演が終わってしまったQUEENですが、 また日本に来る、ということはあると思いますか?? 親にも見てもらいたいなと思って、また来てほしいです。 また来る、やもう来ないなどの情報や意見を教えてください!

• busted
  • お礼率41% (217/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 200m002
回答No.1

恐らくもう来る機会は無い確率が高いと思います。 1)現在のQUEEN+Parl Rodgersで再び活動を再開したわけですが、今迄のQUEENの曲以外で、まったく新しいアルバムを作るのか有りかどうか? それはあるかもしれません。 仮に、そのプロモーションの為にツアーを行うとしても、日本ではそのファンの多くが”フレディがいた当時の”QUEENを求めているので、市場としてはツアーの旅程に入らないと思われます。 2)では、QUEEN+Parl Rodgersの活動は、どれだけ続くのか? 不確定要素が多い気がします。 今はこうしてポール・ロジャースという偉大なボーカリストを迎えてツアーなどしておりますが、期間限定で組んだわけではないでしょうが、一つのユニットと捉えておいたほうが良いのではないでしょうか。 そこで1)に繋がるのですが、彼らのソロアルバムの発表頻度から考えても、、出しても1度限りとなって、”ユニット”を円満散会させるかもしれません。 ただし、 QUEENがただのQUEENであった時の遺産、偉業を誰よりも大切にしているブライアンとロジャーです。 (ジョンは残念ながらQUEENオリジナル以外を認めない、という考えなので今後活動はしない、と明言して引退しています) 彼らが活動する限り、そこにフレディ(とジョン)の存在を、たった今、証明できる、と考えているのかもしれません。 彼らは優れたミュージシャンであると同時に、また大変頭のいい人たちです。 ミュージシャンとしての熱情もあり、またビジネスとして成り立つか?という事も冷静に見る眼を持っていると思います。 (既に彼らは大金持ちです。もうけが欲しいのでは無いです) 以上の考えから、 イギリスでは、また公演はしてくれそうな予感はしますが、 やはり、日本に来るのは、今回が最後であろうと思います。 長々とすみません。 他の方の見解を私も伺いたいです。

busted
質問者

お礼

そうですか~~ QUEENとは別のグループだとしても僕はポールロジャースの声も好きなのでイギリスでやるならイギリスにも行きたいです! ご回答ありがとうございました!