• ベストアンサー

商法について

今回の商法改正に対応している商法総則の教科書や参考書が発売されてましたら教えて下さい。

noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsururi05
回答No.2

商法総則という話ですので、その点を。  商法総則については、まだ該当の基本書は あまり発売されていません。神田先生の会社 法は、商人の部分に若干の記述がさかれてい るようですが、通常の商法総則・商行為など についての記述はないと思います。  いずれにせよもう少し時間がかかるようです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 まだ発売されてないのですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

弥永先生の書かれている、リーガルマインド会社法 神田先生の書かれている、会社法 が改正後に改版されています。 書店には旧版がまだ残っている可能性もありますので、版を確認してから購入することをオススメします。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 リーガルマインド弥永先生と神田先生の会社法が改正に対応しているのですね。