布団がベッドから落ちます。

シングルベッドでシングルの羽毛布団で寝ているのですが、布団がベッドから落ちて困っています。 私の今の現状は、下に引...

ta-ta さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2005/10/28 22:15
  • 回答No.6
  • ベストアンサー
ta-ta

質問者様はマットの上に敷き布団を敷いておられるそうなので、
ガードの高さが布団を押さえるには足りないのかもしれませんね。
そこで、私の考えた解決法は、ちょっと費用がかかりますが、
ガードをもう一つ買ってきます。
今つけている反対の方にもガードをつけ
ガードの上同士を紐かゴムでくくります。
1本でもいいですが、2本ぐらいあればもっとよいです。
その下に掛け布団をくぐらせると落ちないと思いますが
いかがでしょうか?

ちなみに#4さんのおっしゃるように
ベッドマットの上には、ベッドパッドを敷いてシーツをかけるのが
正式だと思います。
寝具売り場には、これから寒くなってくるので、
暖かそうなベッドパッドが売っています。
これを使用される場合は、マットをシーツで覆ってから
バッドパッドでいいと思いますよ。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。