• ベストアンサー

VAIOのスタンバイ状態って大丈夫?

VAIOのtypeHを使っているのるのですが、最近テレビとしても利用しています。リモコンですぐに立ち上げたり、録画予約をしておくにはスタンバイ状態で置いておかなければならないようなのですが、スタンバイでずっと電源が入っている状態というのは、ハードに負担をかけるようなことは無いのでしょうか?テレビの主電源を切らない状態と同じとみなして良いものなのでしょうか?

• Hx2
  • お礼率91% (85/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

スタンバイ中はメモリに電源が供給されて内容が保持されています。 特に負担がかかると言うことはありません。 テレビの待機状態と同じ様なものですね。

Hx2
質問者

お礼

テレビの待機状態と同じで嬉しくなりました。テレビと同じように使いたいのに、リモコンを使うには電源をまず入れて・・・なんていうのが面倒だったもので。これで心置きなく活用できます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• angya
回答No.1

スタンバイであれば、ほとんど負荷はかかりません。

Hx2
質問者

お礼

ずっと電気が点いている状態というのに不安があったのですが、一安心です。ありがとうございます。