• 締切済み

OE6でのメール受信時の表示について

OE6の起動時に、「[受信トレイ] には、~通のメッセージがあります。」と表示させるには、どう設定すればよいのでしょう? 現在画面右下のほうに件数の表示がされています。 基本的なことだと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• liv2007
回答No.4

おそらくプレビュー表示がされる設定になっている と思いますので、これを表示しない設定にします。 「ローカルフォルダ」など起動画面以外のフォルダへ 移動して、「表示」→「レイアウト」を選択します。 「プレビューウィンドウを表示する」のチェックをは ずします。 たぶん、これで勝手に開封されることはなくなると思い ます。

say-me
質問者

お礼

いただいた4つの回答をもとに、いろいろ試してみましたが改善されませんでした。あきらめます。 ありがとうございました。

• Lum999
回答No.3

~通のメッセージがあります。という表示方法は無いと思います。 ステータスバーに未開封メッセージ数と、保存されているメッセージ数が表示されます。 未開封メッセージなら、フォルダ一覧の部分にもメッセージ数が表示されます。 フォルダ一覧から、ローカルフォルダをクリックすればローカルに保存したメッセージ数が表示されます。

• liv2007
回答No.2

現在どのように表示されているのでしょうか? そこに表示される通数は未開封メッセージの分ですので、 未開封メッセージがない(全て既読になっている)場合は、 表示されないのではないかと思います。 「*通の未開封メッセージがあります」というのを「**通 のメッセージがあります」というようにフォルダ入ってい るメッセージ数を表示させるようにしたいという改造のご 質問でしょうか? この方法については分かりません。m(__)m

say-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問文が不十分でした。申し訳ありません。 そうです、ご指摘の通りです。 OEの起動時に、新着メールをすべて(勝手に)開封してしまうので、それを未開封のままにしておいて手動で開封できるようにしたいのです。

回答No.1

ツール> オプション> 全般 ○起動時に受信トレイを開く ココのチェックを外す。 いったん閉じてもう一度開きなおしてみて下さい。 こういう事ですか。

say-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこのチェックは、もともと外れています。