• 締切済み

OE6でのメール受信時の表示について

OE6の起動時に、「[受信トレイ] には、~通のメッセージがあります。」と表示させるには、どう設定すればよいのでしょう? 現在画面右下のほうに件数の表示がされています。 基本的なことだと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • liv2007
  • ベストアンサー率81% (378/464)
回答No.4

おそらくプレビュー表示がされる設定になっている と思いますので、これを表示しない設定にします。 「ローカルフォルダ」など起動画面以外のフォルダへ 移動して、「表示」→「レイアウト」を選択します。 「プレビューウィンドウを表示する」のチェックをは ずします。 たぶん、これで勝手に開封されることはなくなると思い ます。

say-me
質問者

お礼

いただいた4つの回答をもとに、いろいろ試してみましたが改善されませんでした。あきらめます。 ありがとうございました。

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.3

~通のメッセージがあります。という表示方法は無いと思います。 ステータスバーに未開封メッセージ数と、保存されているメッセージ数が表示されます。 未開封メッセージなら、フォルダ一覧の部分にもメッセージ数が表示されます。 フォルダ一覧から、ローカルフォルダをクリックすればローカルに保存したメッセージ数が表示されます。

  • liv2007
  • ベストアンサー率81% (378/464)
回答No.2

現在どのように表示されているのでしょうか? そこに表示される通数は未開封メッセージの分ですので、 未開封メッセージがない(全て既読になっている)場合は、 表示されないのではないかと思います。 「*通の未開封メッセージがあります」というのを「**通 のメッセージがあります」というようにフォルダ入ってい るメッセージ数を表示させるようにしたいという改造のご 質問でしょうか? この方法については分かりません。m(__)m

say-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問文が不十分でした。申し訳ありません。 そうです、ご指摘の通りです。 OEの起動時に、新着メールをすべて(勝手に)開封してしまうので、それを未開封のままにしておいて手動で開封できるようにしたいのです。

回答No.1

ツール> オプション> 全般 ○起動時に受信トレイを開く ココのチェックを外す。 いったん閉じてもう一度開きなおしてみて下さい。 こういう事ですか。

say-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこのチェックは、もともと外れています。

関連するQ&A

  • OE起動時に受信トレイが開かない。

    お世話になります。 最近、OE起動時に開いていた受信トレイが開かなくなってしまいました。 以前もこのようなことがありました。 ツールのオプションは、「起動時に受信トレイを開く」に「レ」を付けてあります。 OEを起動時に受信トレイが開くようにするには、どのようにすればいいのでしょうか? Windows98 OE6です。 よろしくお願いします。

  • OEで受信メールが表示できない

    こんばんは。 今日突然OEの調子が悪くなってしまいました。 1.不要メールの削除が出来なくなった。 2.メッセージのエクスポートが出来ない。 「エクスポートできませんでした。 MAPI を初期化しようとして、エラーが発生しました。」のメッセージが出る。 3.今月に入ってから受信したメール全てが消えた。 4.受信トレイにあるメールを開くと 「メッセージを表示できませんでした。 このメッセージを表示中に、予期しないエラーが発生しました。メモリ不足か、空き容量が足りない可能性があります。 問題を解決してからやり直してください。」のメッセージが表示され、送信者の欄が「送信者が指定されていません」ってなっています。 (過去、最初の頃に受信した11件分のメールと他のフォルダは正常です) オプションのメンテナンスで「整理する」をクリックするとファイル情報のファイルの合計サイズ、無駄な領域が0バイトでした。 最初にメールの削除が出来なくなったので削除済みアイテム.dbxを削除してOEを再起動したんですが治らず、PC自体を再起動させたところ、メールの削除は治ったのですが、2以下の症状が出ました。 ちなみにウィルスチェックは問題無しでした。 Win98SEでOE6を使っています。 アドバイスをお願いします!!

  • 来ている受信メールを、全て表示しておく方法

    来ている受信メールを、全て表示しておく方法 OE8です。 ツールのオプションで、「新着メッセージをチェックするは、15分ごと」に、 「オフライン作業中でも接続をする」に、 開いた時のフォルダを受信トレイに、 それぞれ、予め設定しています。 OEを開いても、15分以前に来ている筈の受信が表示されていません。 ツールバーの「送受信」をクリックすると、追々と受信が表示されてきます。 以前は、OEを開くと、受信トレイに、それまでに受信していたものが全て表示されていました。 私の設定に、ミスがあると思います。 どのように直したらよいのか、教えていただければ助かります。

  • 困っています。先日、OE終了後最適化の表示どおりに行うと、メールを受信

    困っています。先日、OE終了後最適化の表示どおりに行うと、メールを受信できなくなってしまいました。送信は出来ます。アカウントからのプロパティでもポートやサーバ名等も問題ありません。OE内のフォルダにも受信トレイ.dbxと受信トレイ.bakの両方があります。ただメールを受信すると受信トレイ(825)のような受信した数字は増えるのですが、表示することが出来ません。さっぱりわかりません。お詳しい方、解決方法をご教授ください。よろしくお願い致します。

  • OE6がメール受信のたびにタスクトレイにアイコンが表示されるのを中止したい

    お世話になります。OE6を使用しています。メールを受信するたびに、ディスプレイの右下のタスクトレイのところに、メール受信のアイコンが表示されるのですが、これを表示しないようにしたいです。どうすればいいでしょうか?

  • OUTLOOK 2007の起動時の画面右下の着信件数○/○表示が出ない

    OUTLOOK 2007の起動時に画面右下に着信件数(受信件数)○/○件という表示が、表示されなくなってしまいました。何か設定が変わってしまったのでしょうか?復活のやりかたを教えて下さい。

  • OE6でメッセージが表示できない、受信メールが消える

    OulookExpress6(6.00.2600.0000)を使っていますが、受信したメールを開くと「メッセージが表示できませんでした このメッセージを表示中に、予期しないエラーが発生しました。メモリ不足か、空き容量が足りない可能性があります。 問題を解決してからやり直してください。」とでて本文が見れません。プレビューウインドウでも同様のメッセージが表示されています。そしてそのあとOEを終了して再び起動すると受信したメッセージがすべて消えてなくなっています。削除済みにもなくて完全にコンピュータから消えてしまっているようです。

  • OE6の「受信メール」のメールが消えてしまった

     大変困っています。Adobe Acrobatを使っていて、印刷先をPDFファイルとして出力している最中に「メールが届いた」というメッセージがきたので、OE6を立ち上げて、届いたメールを読もうとクリックしたところで、パソコンがフリーズしてしまいました。[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を押してしばらく待ってもうんともすんとも言わないので、電源ボタンで強制終了しました。そして再起動し、OE6を立ち上げて未読メールを読もうとしたところ、「受信トレイ」フォルダにあったメール(500通くらい)が、すべて消えてしまったのです。私は、「受信トレイ」に来たメールは、最初ハードディスクに、最終的にはDVD-RAMに保存してバックアップをとっているのですが、一回その作業をしたファイルは、一旦「削除済みアイテム」フォルダに移動して、もう一度バックアップを行ったときに、完全にOE6から削除する、という二段階の方法をとっています。ですので、「削除済みアイテム」フォルダにも140通ほどのメールがあったのですが、そちらは無事でした。「受信トレイ」から消えてしまったというのは、上述のように他のソフトが作動中にOE6を電源ボタンで強制終了させたことによって、OE6関係のファイルが何らかの形で破損してしまったせいだと思うのですが、レジストリを触るか何かの方法で、この「受信トレイ」にあったファイルを復元させることはできないでしょうか。復元できないと大変困るのです。 (最近、バックアップを後回しにしていたのが、最悪の結果になってしまいました。これに懲りて、バックアップを優先させること、そしてあまり同時に多数のソフトを起動しないことにします)  お知恵をお貸しください。お願いいたします。

  • OEの受信トレイが・・・

    お助けください。 OEの受信トレイに「ヴューが適応されているためいくつかのアイテムが表示されていない可能性があります」という表示がされ、受信したメールが一回OEを閉じて再度開くと、また同じ文が表示され、受信トレイにはなにもでない状態になってしまいます。受信トレイのプロパティで見ると、確かにメールはあるんです。フォルダの最適化もしました。 同じような症状が他の方で出ているか探しましたが、見つからずここに助けを求めました。 どうかおわかりの方おられましたら、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • W-ZERO3、受信メールが表示されなくなってしまいました

    W-ZERO3を使用していますが、Eメールで送受信はでき、トップ画面にもメールのマークと未読メッセージ3件と表示されています。いつものようにメールをタップして読もうと思い、タップしましたが受信トレイのどこにも新着メールが入っておらず、送受信しなおしても同じでした。家族のケータイから試しにメールを送ってもらいましたが、受信はでき、トップ画面の未読メッセージ件数もちゃんと増えていました。しかしタップしても受信トレイにはメールがありません。何か特別な操作をしたつもりはないのですが、何が原因なのでしょうか?教えて下さい。