• ベストアンサー

シュガーのウェディング・ベル2の内容が知りたいです。

先週、買い物していたたお店で有線が掛かっていて、シュガーのウェディング・ベルをはじめてフルで聞きました。 なつかしのソングの特集のテレビ番組で1番は何度か聞いたことがあったんですが、2番を聞いてあの「くたばっちまえ」が納得できました(笑) 帰ってきてからネットで調べたら「ウェディング・ベル2」があるとのこと。 聞いたことある方、どうだったでしょうか? 詳しいサイトがあればお教えいただけると助かります。 どうも二番煎じだったようですが、気になりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

こっ、これは古いしメジャーな歌じゃないので覚えている人は少ないのでは・・・? と言いつつ、実は私はレコードを買って繰り返し聞いていたのでほんの少し覚えています。 目覚まし時計のベルが(鳴ってる 鳴ってる) そろそろ起きなきゃ間に合わないわ(ご飯の支度) あなたは布団を被ったままで(寝息を立ててる) 私が起こしにくるのを待ってる ごめんなさい、今出てくるのはここまでです。 新婚生活の歌で、1の時と設定は全く違う人です、たぶん。 大好きな人と結婚して、甘い新婚生活を夢見ていたけど、現実はそうじゃないって感じの歌です。 例えば、モーニングコーヒーにトーストを二人で向かい合って食べながらラブラブでいってらっしゃいのkiss♪みたいな生活だと思っていたのに現実のあなたは色気もなくかっこわるいぐーたら亭主なのねー、みたいな? 中途半端な思い出しで(´Д`;)ヾ スミマセン

lee-miranda3
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 >新婚生活の歌で、1の時と設定は全く違う人です、たぶん。 なんか、残念です。何はともあれ結局彼女はあそこであの台詞を言えたのか言えなかったのか、帰り道考えてしまいました。 その情報が載っていたサイトには、ジャケットは載っていて、二人が妊婦姿、一人はOLさんだったのでどんなのかなと思ってましたが、そう来ましたか。 中古でベストアルバム探すか探さないかちょっと迷ってまして、図書館かレンタルで探す、になりそうです。 ホント貴重な情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

歌詞を書くと削除対象になるので 「  6時の目覚まし時計のベルが  」 でGoogle! 1番目に出てきます。

lee-miranda3
質問者

お礼

ありがとうございます。 見事検索できました。 ウェディング・ベル2のままでもヒットしていたかも知れませんが、結婚関連に押されていたので発見できませんでした。何で(その後)なのかも気になります(笑) ライバル蹴散らせて結婚したけれど実情は、というところなんでしょうか? 1よりインパクトないですね(泣) 曲は多分1と変わらない(?)ようなので頭の中で変換してみます。 >歌詞を書くと削除対象になるので そうでした。ご指摘ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合い番組

    以前にウエディングベルとか沼島の春・お見合い大作戦など、テレビでお見合いをする番組がありましたが、最近はないのでしょうか?

  • テレビ番組

    夜のテレビ番組でシルシルキテルというようなカタカナで7文字の番組の名前がわからなくて困っています。先週は確かモスバーガーの特集をしていました。誰か知りませんか?

  • テレビ・雑誌の特集!

    僕は今高校生で、文化祭でパフォーマンスを披露する団体の一員です。 オリジナル性やうまさ等はともかく、文化祭のいい宣伝にもなるかと思うのでテレビや雑誌の特集に興味があります。 このようにこちらから特集してもらいたい、とお願いしたい場合はネット等で具体的な番組・記事に申し込めばいいのでしょうか? また、このように学生の特集などをやっているテレビ番組・雑誌の記事をもしご存じでしたら是非教えてください!

  • ウェディングベル

    ウェディングベル (シュガー OR Sugar) モウリさんって、15年くらい前に亡くなったみたいですけど、その理由をを知ってる人、教えてください!

  • 小田和正のDVDクリップについて

    教えて頂きたいのですが先週のテレビ番組のなかで小田和正のDVDの特集がありました。 ちらっとしか見れなかったのですがどうしても内容が気になっています。そこで、どんな内容なのか教えてください。それと、皆さんの率直なご意見をお聞かせください。 例えば、”是非買って見るべき”とか、”それほどでもないよ”など皆様のアドバイス宜しくお願い致します。

  • ネット上で楽譜をダウンロード出来るサイト。

    ネット上で楽譜をダウンロード出来るサイトってあるでしょうか?以前(3~4年くらい前)友人と結婚式の出し物で歌を歌う事になった時、その友人が楽譜を持って来て「ネットからダウンロードした」って言ってたんです。あまりメジャーな曲じゃなかったんで(因みにその曲はドリカムのハッピーバースデーというアカペラの曲でした。)こんな曲まで網羅してるんだと感心した記憶があります。今はその友人と連絡が付かないんで彼に聞く事は出来ません。今度はちょっと古い曲なんですが、シュガーのウェディングベルをやりたいと思っています。アカペラをやりたいんで各パートが示されたものを入手したいと思っています。宜しくお願い致します。

  • テレビで報道ってされてたのでしょうか?

    私は全然テレビを見ないのでわかりませんが 先日はマヤ歴の最後の日って事でネットで騒がれてましたが テレビで報道ってされてたのでしょうか? 朝のテレビ番組などで特集などはやってましたか?(ネタとしてでも)

  • 北陸地方のテレビ番組のコーナーで・・・

    東京で、外国人の方が葬儀屋さんをしているという内容のコーナー(?)があったのですが、その番組のタイトルとテレビ局の名前がわかりません。ご存知の方がおられましたら教えてください。確か先週の中頃の午前中の番組だったと思います。1つの番組なのか、コーナーの特集なのか一切わかりません。 どうしても知りたいのです。皆様のお力をお借りできればと思います。どうか、よろしくお願い致します。

  • 有線のアニメソング専門チャンネルを…

    部屋にある有線(440)でアニメソングを聞きたいのですが 番組表がないので、チャンネルがわかりません(>_<) ネットで公式サイトにある表を見て合わせてみても、全然違う音楽がかかるんです。 どなたか知っていらしたら チャンネル番号を教えて下さい!! お願いします。

  • PRIDEの特集をやっている番組名

    PRIDEの特集をやっている番組名 を教えて下さい。 ネットでもテレビでも どちらでもかまいません。 自分が知っているのは すぽると PRIDEひかり道(ネット) です。