• 締切済み

有線のアニメソング専門チャンネルを…

部屋にある有線(440)でアニメソングを聞きたいのですが 番組表がないので、チャンネルがわかりません(>_<) ネットで公式サイトにある表を見て合わせてみても、全然違う音楽がかかるんです。 どなたか知っていらしたら チャンネル番号を教えて下さい!! お願いします。

みんなの回答

noname#98543
noname#98543
回答No.1

http://music.usen.com/modules/menu/content0001.html C-25かG-25 が アニメステーションなのですが どの年代のアニソンを聞きたいかにもよるかもしれないですね 我が家は40代の人間が聞くので K-08 (懐かしのテレビ主題歌)が I-40 (昭和ちゃんねる) を聴いたりします …ちょっと古すぎですが アニメステーションは新しすぎてダメ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメソング

    私は、アニメソングが好きで、だけど、歌詞が知らないのが、いっぱいあります。だから、アニメソングの歌詞検索サイトがあれば、教えてください

  • このアニメソング教えてください。

    以前、USENのアニメソングチャンネルで聴いた歌です。 恐らく’90以降の曲だと思います。 女性の声で歌いだしがスローで「いまはもうかなしくてなみだ・・・」 といった感じでした。(歌詞は正確に覚えていません><) 歌詞部分が終わると曲が盛り上がり中盤以降はず~っと曲だけが流れます。(メインはバイオリンだったような・・・) アニソンチャンネルで流れていただけで記憶しているのがこれしかありません。 字でしかお伝えできないのでわかりずらいと思いますが似たような曲に少しでも心当たりのあるかた情報お願いします。

  • 先日、たまたま見たアニメのソングがわかりません!

    先日、たまたま見たアニメのソングがわかりません! 先日、G.Wか先週末か、いずれにせよ休みの日にソファで寝転がって本を読んでいたのですが 夕方頃TVから流れてくるアニメのソング(オープニングかエンディングかもわかりません)が耳慣れないもので、日本語ではありませんでした。 チャンネルもわからず、情報はこれだけです。 当方京都在住で、もしかするとローカルアニメ番組かもしれません。 アニメのタッチや曲調は「もってけ!セーラー服」に近いと思います。 そのときは気に留めなかったのですが、今になって気になっています。 かなり情報が少なくもう仕分けございませんが アニメのタイトルに心当たりのある方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 好きなアニメソングは?

    こんにちは。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? アニメ番組用に作られたアニメソングでもOKですし、 アニメ番組のタイアップ曲でも構いません。 ちなみにマジンガーZのオープニングソングは 放送1週間前に完成したそうです。 私の好きなアニメソングは名探偵コナンのオープニングソング 『運命のルーレット廻して』です。 名探偵コナンは子供も観るのに、オープニングソングに エンディングソングは子供向けではないんです。 この曲にはちょっとしたエピソードがあります。 この曲を聴く直前、ヒッチハイカーを拾いました。 実はこのヒッチハイカーはカナダ人。 カタコトの英語でなんとかコミュニケーションを取りました。 カナダ人だからカナダ出身のウェイン・グレツキーの話題をすると 盛り上がりました(アイスホッケーの選手)。 そして『運命のルーレット廻して』が流れた時、 「これは何の曲か?」と聞くので 「ディティクティブ・コナンズ・ソング」と答えました。 「タイトルは何か?」と聞くので 「ターン・ザ・ルーレット・オブ・ディスティニー」と答えました。 運命=ディスティニーと知っていて助かりました。 ロマンティック・モードという歌手の歌詞に『ディスティニー』と 出たので、気になって辞書で調べました。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? ちょっとしたエピソードを添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 女の人が声を荒げて歌うアニメソングのような曲

    2019年8月15日午後6時~7時の間に放送された女の人が歌うアニメソングのような曲のタイトルを教えてください。チャンネルは覚えていません。この時間に放送された番組の中にある曲の可能性があります。 フルではなく、曲の一部だけの放送でした。 http://timetable.yanbe.net/html/1/2019/08/15_7.html?1 アニメソングと言ってもアニメキャラクターの声で歌うような曲ではなく、声を荒げて歌うような曲です。LiSA「紅蓮華」ではありません。

  • アニメソング

    古いアニメソングを聴きたいのですがレンタル屋にもありません。インターネットなどで聴くことは出来るでしょうか?サイトなどありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • アニメソングだけ配信しているサイト

    アニメソングだけを、ダウンロードできる音楽配信サイトはありませんか?音楽配信カテゴリーで質問しましたが、答えがなくて・・・。だからアニメのカテゴリーで質問しました。どうしてもダウンロード購入したい曲があるので教えて下さい。

  • アニメソングかわりましたね

    いろんな番組でアニメのテーマソングかわりましたね。 ドラえもん、ミルモでポンなど。。。 ソングがかわったことで視聴率が落ちるって本当でしょうか? たしかに前の曲がよかったこと、今の曲が慣れない事は ありますが唄によって見る気も失せますか?  ドラマのシリーズものも曲が変わるだけで 雰囲気もかわるし・・・・。 ちなみにドラえもんは前の長い間使われていた  こんなこといいなー^^・・・は好きです。 ミルモも前のがいいです

  • アニメソングについて

    よくアニメで、キャラクターの声優さんが歌ってる曲や、あまり世間では知られていないけど だいたいアニメやゲームでOPなどを歌っている歌手の人などがいますよね。 そういう所で歌われてる歌の歌詞ってあまり普通の歌詞検索サイトで探しても見つかりません。 そういうアニメソングなどの歌詞はどういう所で検索すれば見つかるのでしょうか? また、そういうアニソンを無料で聴けるような専門のサイトなどはどこにあるんでしょうか? 私は探してもなかなか見つかりません。 そういうサイトを知ってる方などがいたら教えてください、お願いします!!

  • 一番売れたアニメソングは?

    現在の普通の歌手が歌っているタイアップ曲ではなくで純粋なアニメソング(特撮、実写可)で販売が一番多かったのは、どのアニメでしょうか? 以前見た本にキャンディキャンディが120万枚販売したと書いてありました。 当時は、児童向けはオリコンランキングから除外されていたそうで詳細は、分かりにくいのでしょうね 1位だけでなく一覧表などないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-595CNのスキャンが接続エラーになり、スキャンができなくなる問題について相談します。
  • 昨日からDCP-595CNでスキャンすると接続を確認してくださいというエラーメッセージが表示され、スキャンができなくなりました。どのように対処したら問題が解決するでしょうか。
  • DCP-595CNを使用している際に突然スキャンができなくなり、接続エラーが発生しました。この問題の解決方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう