• ベストアンサー

Photo Shop6.0で自動化

皆さま、宜しくお願いいたいます。 Windows XPにて、PhotoShop6.0を使用しております。 決まったサイズ(1500px×1000px)の写真をトリミングしているのですが、枚数が1000枚を超えるボリュームがあり、ルーチンワークに嘆いています。 Scriptとかで一気に自動化したいのですが、どうやったらよいのかわかりません。 参考サイトでも結構ですので、ご存知でしたらご教授の程、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

アクションにそういう一連の操作を登録します。 それをバッチ処理で全ての画像に対して処理すれば何枚だろうと問題ないはずです。 ヘルプでバッチ、アクションなどを検索すれば、使い方が出ています。

hazzy_funky
質問者

お礼

おぉぉ! マクロのような機能があったんですね! ありがとうございました。