• ベストアンサー

フォトショップのアクションにおける変形について

お世話になります。 Photoshop CS5 にて異なるサイズの画像(レイヤー)をアクションを使って 決まったサイズ(例えば縦200px横200px)にリサイズしたいのですが、 登録後アクションを実行してみるとサイズの指定はアクション登録時の サイズ変更比率(%)での登録なってしまっていて、毎回異なった結果 (サイズ)となってしまいます。(元の画像サイズが毎回違うため) どうにかして、ピクセル固定でアクションの登録出来ればと思っています。 また、上記が無理な場合は、代案がありましたらご教授願いたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

Photoshop7.0では問題無く出来ました。 どのようにリサイズされた解りませんが私は イメージ から 画像解像度 を開き 縦200px横200px にしました。

bachinet
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 言葉足らずのようで申し訳ありませんでした。 私の言う画像とは大本(キャンバス)ではなく構成部品であるレイヤーの一部の画像のことです。 流れといたしましては (1)大元の画像には写真のフレーム(位置固定)があり (2)そこに未加工の画像を配置し、見栄えの良いところでトリミング (3)(2)の画像をフレームに当てはまるように位置の変更・サイズ変更・角度変更をする 以上のようになっています。このうち(3)をアクションでできればと思っていろいろ試してはいるのですが、なかなかうまく行きません。