• 締切済み

振込口座の案内をしない出品者(ストア)

オークション初心者です。 ヤフオクで演劇のチケットを8,000円で落札しました。当方にEメールが届かないという難癖をつけて、 振込口座の案内をしてくれません。 出品者の評価を使って1日1回程度小出しに連絡がきます。 掲示板も併用しています。 専用のHPを開設している業者なので、電話もしましたが、常に留守番電話で返答もありません。 これは普通のことですか? もしくは他のルートを使って高い買手をギリギリまで探すようなところってあるんですか?

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.3

送信していないから届かないのでしょー(^^; 安く落札されたので、キャンセルされるまで待ってるのでしょうね。落札者側からキャンセルを申し出ると、落札者に悪い評価が付きます。 また、現物を手にしていないので時間を引き延ばしているというのもありますね、他にも悪い方法ならいくらでも考えられる(過去にそのような例が沢山あるからです) 演劇の開催は、まだ間に合いますか?  評価なんて悪いがついてもいいから、別の方から落札して、そことの取り引きはお止めになったほうがいいですよ  最悪、お金を受け取りながら公演後に届くような手配をしたりしますからね、泣きを見るのはあなたですから。  電話連絡が取れないような業者って業者じゃないですから(^^;  まだ、初心者なら手間だけどIDを取りなおすのも気軽にできますから(^_^)v

noname#16167
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今後の対応はちょっと考えてみます。 楽しく使えれば多少の金銭の損得はあまり考えてないのですが、早く処理してしまいたい感じです。なんかケチがついたみたいで演劇自体どうでもよくなりつつもあります。

noname#15291
noname#15291
回答No.2

うーん、どうなんでしょうねぇ。 ちょっと状況が違いますが・・・ 私が出品者の時ですが、ヤフーのページにあった落札者様にメールを送っても、メールアドレス無しのエラーで返信されてきました。何回送ってもエラーで返ってきましたので、評価欄と掲示板で正しいメールアドレス確認を何回かお問い合わせさせていただき、しばらくしてからメールアドレスを変更したとのご連絡を受けたことがあります。 ただ、質問者様の場合は、エラーも無くEメールが送れているようですし、何らかのシステムトラブルの可能性も低いかと思われますので・・・ 本当に届いているかどうかは、業者であれば確認できないでしょうし、電話連絡ができないのも業者が完全に悪いですね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先方がいうにはシステムトラブルということです。 専門的なことはわからないので、確かにそうかもしれないですね。 でも電話載せてる以上折り返し欲しいですよね。

• violet430
回答No.1

非常識な業者ですね。 私なら付き合いを遠慮します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この業者には2度と入札しないです。 ただ今回の取引は落札者になっているので一応今のところ付き合わざるを得ないのかと迷ってます。