• ベストアンサー

SQLサーバーのリリースの変遷

SQLServer2000の発売からSP1、SP2、・・・・、SP4までのリリースの変遷を調べています。リリースの年月レベルで構わないのですが、教えていただけないでしょうか 調べた限りでは以下の通り、発売日がわからない、、、 発売 SP1  2001.7 Sp2  2001.12 SP3  2003.1 SP3a 2003.8 SP4  2005.5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.1

Amazon.co.jpで「ソフトウェア:SQL server」を検索しリリースの古い順番に並べると、マイクロソフト製SQL Server 2000製品の多くが2000/10/27と2000/10/31にリリースされています。 ですので、発売日は2000年10月かと思います。 ・・・というのを見てからGoogleで "sql server 2000" "2000年10月" を検索したところ、   MS、.NET Enterprise Serversのスケジュールを発表   http://www.atmarkit.co.jp/news/200010/25/msc.html という記事がヒットしました。   商品名:SQL Server 2000   発売予定:10月27日 だそうで。

関連するQ&A

  • ソフトのリリース日

    以下のものの正確なリリース日(またその予定)を教えてください。 ニュースリリースなどでの確認の取れるURL先もお願いします .Net Framework3.5 .Net Framework3.0 SP1 .Net Framework3.0 .Net Framework2.0 SP1 VistaSP1 IE7 IE8 WindowsXP SP3 WindowsServer 2008 SQLServer 2008 MS Office2007 DirectX10 JRE6.0 Adobe Acrobat8.0

  • 1999年から2000年にリリースされたCDが知りたいです

    タイトルの通りなんですけど、その年月にリリースされたCD全部知りたいんです、そういうのが分かるサイトとかあったら教えてください

  • SQLサーバーに接続できなくなりました。

    いつもお世話になります。 今日突然SQLサーバのデータが見れなくなってしまいました。 環境は以下のとおりです。 1、サーバーにSQLServer7.0が入っている。(OS:WindowsNT) 2、私のPC(OS:Windows2000Sever)にSQLServer2000が入っており、 そのEnterprise Manegerからサーバーのデータを見ていた。 状況は以下のとおりです。 1、今日別の件でネットワーク(TCP/IP)の設定を変えました。 タイミング的にはそれから急に見れなくなった感じです。 2、でも、インターネットも出来るし、 サーバーにある共有フォルダ内ファイルを エクスプローラーで見ることは出来るし、 なんかそれは関係ない気がします。 3、Enterprise Manegerだけでなく、 ODBCでの接続も出来ません。 とりあえずAccessでリンク張ってデータを見ようかなと思い、 ODBCを作ろうとしましたが接続できませんでした。 4、エラー内容はODBCもエンタープライズマネージャも「時間切れ」でした。 なにか情報をお持ちの方はアドバイスお願いします。

  • リリース日についてのちょっとした疑問

     今度Kinki kidsがニューシングルをリリースするので、デビューからの連続初登場一位のギネス記録が更新できるかというような話を、この前めざましテレビでしていました。その週にはKinki kidsに勝てそうな強力なリリースがないので、ほぼギネス更新は決まりだと思いますが、以前からちょっと疑問に思っていたことがあります。  それは、Kinki kidsだけでなく、Bzもそうなのですが、連続初登場一位記録の更新がかかっているので、あまり強力なリリースと重ならないようになっているのでは?という疑問です。  確かに、Kinki kidsもBzもファンが多く、よほど強力なリリースと重ならない限り一位は取れると思います。でも、個人的には、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、桑田佳祐などのリリースと一緒であれば、一位は難しいのではないかと思います。  ちなみにKinki kidsの今度のリリース日の次週にはモーニング娘が控えていますし、その次の週には浜崎あゆみと元ちとせと平井堅、さらにその次の週にはCHEMISTRYというように、強力リリースが続きます。  やはり強力リリースを避けて発売日を決めているのでしょうか?

  • Windows XP SP3 リリース

    いろいろなホームページなどで調べ、SP3のリリース時期は米時間4月29日日本時間の4月30日だということがわかりました。もうすでに30日になり12時間以上も過ぎているのに、いまだにSP3のダウンロードできるところが見つかりません。どこでダウンロードできるのでしょうか?それともリリース時期が見送られたのでしょうか?

  • 24のレンタルリリース日

    24シーズン3のリリースを楽しみにしています。11月3日からと聞いているのですが、これって早まる事もあるのですか?(CDが発売日前日に売られてる・・・みたいな感じで) 以前TSUTAYAに行った時に3日リリースと書いたポスターの横に手書きのPOPがあり、それには2日と書いてあったような・・・。 絶対にレンタルしたいので2日&3日両日ともお店に足を運べばいいと思っているのですが、 リリース日が早まる事もあるのか、気になって仕方あありません。変な質問ですが、どなたか教えてください<m(__)m>

  • SQLを教えてください

    SQLを教えてください 環境:SQLServer2000 下記のようなテーブルがあります。 商品    日付    入庫    出庫 Shouhin  Hiduke    In     Out ------------------------------------------  A    02/01    100         A    02/02           30  A    02/03    40           求めたい結果は以下のとおりで在庫になる残数を求めたいのです。 商品    日付    入庫    出庫   残数 Shouhin  Hiduke    In     Out   Zan --------------------------------------------------  A    02/01    100         100  A    02/02           30   70  A    02/03    40          110 SQLの初心者で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • けいおんのDVD/BDのリリース日を教えてください

    CDのリリース日は全部調べてCD発売日表のようなものを作りましたが DVD/BDのリリース日は検索しても出てこないような気がします なので けいおん!vol.1~vol.7 けいおん!!vol.1~現在の発売中の物まで けいおん! ライブイベント レッツゴー! の、DVD/BDリリース日を教えてください。

  • MSAccessからSQLServerのリンクテーブル更新時のエラー

    MSAccess2000または2003からSQLServer2000のテーブルをODBC経由でリンクテーブルとし、直接開いてデータを更新しようとしたら「オプション機能は実装されていません」とのODBCエラーが出ます。 バージョンは以下の通りです。 SQLServer2000(SP3a) MSAccess2000(SP2) MSAccess2003(SP2) ODBC SQLServerドライバ(2000.85.1117.00) テーブルによってエラーが出るときと出ないときがあるのですが、特別違いは見当たりません。 解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • SQL文を教えてください

    SQLserver2005環境です。 テーブルA (年月とIDでユニーク) 年月      ID   体重 --------------------------- 2011年01月  1   50 2011年02月  1   51 2011年02月  2   40 2010年12月  3   59 2011年01月  3   60 2011年02月  3   61 2011年01月  4   70 のようになっていた場合、年月を2011年02月で抽出をかけた際に 今月体重を2011年02月、前月体重を2010年01月とし 年月      ID  今月体重  前月体重 --------------------------------------------- 2011年02月  1    51      50 2011年02月  2    40      Null 2011年02月  3    61      60 ↑の様な結果を得られるSQLを書きたいのですが、うまく作れず困っています。 ご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いします。