• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プレスリリースの効果はどれほどでしょうか?

  • 質問No.6743803
  • 閲覧数298
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/14)

有料のプレスリリース配信サービスというものがありますが、効果はどれほどのものなのでしょうか?

何年前の話かわかりませんが、
「半額以下.com」というショッピングサイトがサービスを開始した際に、プレスリリース配信サービスを利用すると、1日で100万PVものアクセスが集まったそうです。

現在でもこれほどの効果があるのでしょうか?

何か情報をお持ちでしたらアドバイス頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (2/2)

半額以下.comは、こちらのドリームニュースを使ったようですね。
http://www.dreamnews.jp/?action_press=1&pid=0000014718

私はプレスリリース配信はPR TIMES派(http://prtimes.jp)です。
大手新聞社サイトとmsnに必ず掲載されるのが決めてです。

調査リリースを配信したときは、色んなサイトに掲載されて、
ヤフートピックスにも掲載された時もあります。
この時は、後日、全国紙にも載りました。
参考URL:http://prtimes.jp/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
もし、だれがやっても同じだけの効果があるなら、

>「半額以下.com」というショッピングサイトがサービスを開始した際に、プレスリリース配信サービスを利用すると、1日で100万PVものアクセスが集まったそうです。

なんていう話が「伝説」になるはずはありません。