• ベストアンサー

WinXP(Home)起動不能HDからのデータの読み込み方

suiko_wkkの回答

• suiko_wkk
回答No.2

問題のHDDからは異音がしませんでしたか? 「うぃーんかちゃ・・ちゃっちゃっちゃ・・・」 見たいな、一定の動作を行っているリズムがずっと続くような音です。 また、説明の中で言われている内容ですが A(元の起動用のHDD) B(増設して新規にWindowsをインストールしたHDD) として、 Bから起動してAが読めなかったということでしょうか? ・その際に、どの様はメッセージが表示されましたか? ・Aから起動した際に起動不能とありますが、どのような状況でしょうか? (青い画面にしろ文字で英語がずらずらとか) もう少し状況が知りたいと思い書き込ませてもらいました。

noname#15291
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! 異音の話は聞いてませんので、本人に確認してみます。 ウィルスが原因でHD破損というのはあるのでしょうか? 私の聞いた話では、Bから起動してAのファイルを読みにいくと、アクセス権がないと表示されたようです。 メッセージ、青い画面等の詳細も本人に確認してみます。 ありがとうございました!