• ベストアンサー

SEXのとき股関節が痛い

私53歳、妻47歳 妻はこのごろ股関節が痛いからと、SEXにあまり乗り気ではありません。痛いのに無理やりというのもできず、困っています。痛くない体位を教えてください。言葉ではうまく理解できないかもしれません。参考になるサイトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

足を大きく開かないようにもって行けば大丈夫なのでは? 奥様の年齢では日頃の運動不足からちょっとした行為でも翌日に筋肉痛になるので、そこから乗る気にならないのだろうと思います。 充分な前儀のあとで、お互いが座ったまま向き合って抱き合うとか、横向きでうしろからとか、足を広げさせないでも出きる行為はたくさんありますよ。 正常位で大きく足を広げて・・だけがセックスではないですから、お互いに苦痛の無い体位を楽しんで探してみられてください。

noname#48343
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• grtt
回答No.1

普段はどんな体位なんですか???