• ベストアンサー

押してもいいでしょか?

Jade-08の回答

• ベストアンサー
  • Jade-08
回答No.1

私は今アメリカに住んでいるので、外国人の交際の難しさや新鮮さは非常に良く分かります。montseさんの気持ちはどうでしょうか?相手は純粋に好意を持っていると思いますよ。やはり遠距離であなたは日本、彼は外国にいらしたらやっぱり色々と疑う点は出てくると思います。 「いつか日本で働いてみたい」という気持ちは純粋にあなたが留学したいという気持ちと同じですよ。今の状況から何かの変化で変わるかもしれないし、今のあたなの気持ちを大切にしてはいかがですか?あまり疑ってしまったり先走ってしまうとせっかく相手が好意をもっているのにもったいないですよ。私も遠距離の彼がいますが、やはり難しいところは出てきます。また離れているため、ろいろなことを考えてしまうこともあると思いますが、彼に出会ったのも何かの縁かもしれませんよ。 友達から親しくなりBest Friendが奥さんなんて事もよく聞きます。 今の状況を楽しんでみるのはいかがですか?

noname#21571
質問者

お礼

さらりとしたアドバイスをどうもありがとうございます!遠距離も国際も初めてでどうしたものかと思っていたので、とても参考になりました。私は彼に再会したら絶対にもっと好きになってしまうと思いますが、現状から見て再会することが可能かどうかもわからないので、このまま冷静に仲のいい友人同士でいたほうがいいですよね、やっぱり。