• 締切済み

お勧めのPCゲーム音楽

お勧めのPCゲームの音楽は何でしょうか? 私的ランキング 1、鳥の詩/AIR 2、Fragment/水夏 3、メグメル/CLANNAD 4、空の向こうに/シンフォニック・レイン 5、Groth/秋色謳歌 6、夏影/AIR 7、ヒトリ/天使のいない12月 8、モンタージュ/最終試験くじら 9、THIS ILLUSON/Fate/stay night 皆さんのお勧めをお教え下さい。

みんなの回答

• ren96
回答No.5

鳥の詩いいですよねぇ・・・私はこの前の映画で知りました。もう三年前の曲なのですね~。 私は「君が望む永遠」の「Rumbling hearts」をオススメしまっす!!PCゲームではかなり有名、鬱ゲーですよね。栗林みな実ちゃんサイコーっす!! 「それは舞い散る桜のように」の「days」 「アズラエル」「farewells」もいいですよ!!

yami-2004
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 やはり、君が望む永遠は上位に上がりますねぇ。 MP3に入れて聞いてたりします。 結構ゲームにもはまったりしました^^。

• tokyomt
回答No.4

1つ挙げるとしたら鳥の詩ですけど、基本的に鍵は全部ですね。

yami-2004
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 やはり、keyは人気がありますねぇ。 鳥の詩は評価も高いみたいですね。。。 折戸氏の作曲全般的にいいですよねぇ~。

noname#14502
noname#14502
回答No.3

kanonから 朝影 風の辿り着く場所 個人的に名曲かと。

yami-2004
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 やはり、kanonはいいですよね~。。。 MP3に入れてたりします^^

• jamiru
回答No.2

光栄 三国志2、3&信長の野望武将風雲録、覇王伝。 菅野よう子だから。

• ex_hmmt
回答No.1

曲名まで覚えてないんですが、イース2(MSX2版)と、アレンジならソーサリアン・スーパーアレンジバージョン2が良かったですねえ。 http://www.falcom.co.jp/cd/catalog/so-p2.html 今検索してたらDL販売してるんだ。いきなり買いそうに。 http://www.listen.co.jp/game/dl_album.jsp?pid=nw10102250 ……すんません、オッサンで。