• ベストアンサー

主人公が人間じゃないPCゲームを教えてください。

タイトルのとおりで、主人公が人間じゃない (実は悪魔、天使、死神、魔王、それらの生まれ変わり、超能力者など) パソコンのゲームでオススメなのをを教えてくれませんか? ちなみに自分の好みの設定は、普通の学生だった主人公がある日突然力に目覚めるという感じのものです。(ほとんどそんな感じだと思うけど) プレイしたことがあるゲームは、 ・THE GOD OF DEATH ・AYAKASHI ・ティンクルくるせいだーす ・3days ~満ちてゆく刻の彼方で~ ・11eyes-罪と罰と贖いの少女- ・Dies Irae ・Fate/stay night ・カオスヘッド などです。 よろしくお願いします。(春休みでほかにバイト以外することないので。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaru2019
回答No.4

全てCeleron 1GHzそこそこのスペックでやったゲーム。 軽いのもあれば、重いのもあり…そろそろ安定したスペックでやりたいと思う今日この頃ですw AYAKASHIやってるなら、AYAKASHI H もやったかな? 一応、前作の続きとなっている。 全体的にギャグ要素が強くなっているが、シリアスな戦闘もあり。 ■ドラクリウウス 人間として暮らしていたが、ある日突然吸血鬼だと分かる。 若干グロあるけど、シナリオが愉快なのであまりグロさは感じないかも。 PS2に 吸血奇譚ムーンタイズ というタイトルで移植されている。 ■魂響 ■魂響 ~円環の絆~ 主人公は霊能力者(霊狩人)。 弱くてヘタレな上、二人の妹(義妹)に守られている。 あることをきっかけに一応は強くなるが、大活躍できるような強さではない。(円環では多少マシな扱い) 登場人物や設定は同じだけど、初期版と円環の絆とではシナリオが違うので、別物と考えておいた方がよいかな。 初期版 ⇒ 話が重く後味もあまりよろしくない。 円環の絆 ⇒ PS2版からの逆移植なので初期版にある激しい描写は一切なし。初期よりずっと軽い内容で終わりもスッキリしている。 それぞれに良さがあるので、やるなら両方やることをオススメ。 ■MARIONETTE -糸使い タイトル通り糸使い。(主人公の糸は紫色) ある日突然能力を手に入れる。(普通の人には見えない糸) 糸の色によって能力が違う。 他の色の糸使い同士との戦いがメイン…だったかなぁ?w ■うたかな 言霊使いの少女と出会うところから話は始まる。 悪の言霊使いを倒す話。(内容は短め) 個人的に、能力だけならこれが一番好き。 ■MOON CHILDe “未来を視る力”を持つ少年が、過酷な運命に立ち向かう物語。 謎解きメインだった記憶があるから、ミステリー系かな。 とにかく重苦しい話だったな。 ■EXE たしか魔術の話だったかな? ヒロイン一人だけ、念発火能力者(パイロキネシスト)。 最初から魔術が使えるわけではなく、話が進まないと使えない。 記憶が曖昧なのではっきりとは言えないが、主人公の活躍は期待しない方が良いかも。 ■いつか、届く、あの青空に。 この特殊能力は、なんと説明したらよいやら…。 地味な能力だけど凄い! 現実にあったとしても、一般人にはまず意味ない能力w 能力が表に出てくるのはかなり後半。 能力使っての戦闘はあり。 他キャラの能力の方がかっこよかった。 ■めびにゃ! THE GOD OF DEATH 知ってるなら、これも知っていると思われる。 中の作品に主人公が幽霊のやつがある。 ■背徳の学園 ■背徳の学園2 主人公は悪の魔術師。(2は厳密には違う) ドンパチやる戦闘はない。 魔術で陥れる。 ■るいは智を呼ぶ これはちょっと特殊。 能力を得えている代償に呪いを持っている。(呪いを踏むと…) ヒロイン全員能力者。 主人公だけが能力者じゃない?のに呪い持ち。 話が進むにつれて、謎が徐々に明らかになっていく。 条件にはピッタリ当てはまってはいませんが、掠っているかもしれないので一応。 ■デモンパラサイト ~悪魔のような天使の彼女~ 悪魔憑き同士の戦闘がメイン。 紹介した中で一番戦闘が多い作品だと思う。 あとは… グロいの好きなら、Black Cycの作品は全体的にグロいと思います。 やったことないけど、そこのMinDeaD BlooDなんかは条件に当てはまってそうですね。 自分が今までやった中でトップクラスのグロが、3days、ゴア・スクリーミング・ショウ 辺りなので、それらと比べるとどれもグロ要素ありとは言えないものばかりなので、グロは期待しないでください。

atuage
質問者

お礼

こんなにたくさん教えていただき、ありがとうございます! ひととおり教えてもらったソフトをしらべてきましたが、どれもおもしろそうで、どれを買おうか迷ってしまいます。 全部プレイしたいのですが、やはりバイトの少ない給料じゃ限界があります・・・。 まぁせいぜい今月中に買えるのは2~3本ぐらいでしょうね・・・ とくに自分が気になったのは、 ・めびにゃ! ・うたかな ・デモンパラサイト ~悪魔のような天使の彼女~ ・魂響 ~円環の絆~ です。、というか、AYAKASHIに続編があったとは知りませんでした!教えていただきありがとうございます!これは購入けっていですね。 ドラクリウスは、プレイしたことがあり、ムーンタイズももっています。これはものすごい自分好みの世界観だったので、 あっというまにクリアしてしまった記憶があります。(最初に書かなくてすみませんでした) 普段は忙しくてあまりゲームをやる時間がないのですが、春休なので思う存分やろうと思っています。 まぁ、ほかにやることといったら、男友達とどっか遊びに行くぐらいですし、彼女もいないので、バイト代もゲームくらいにしかつかいませんから。

その他の回答 (3)

• kogechibi
回答No.3

「ビ・ヨンド 黒大将に見られてる」 PC9821時代のゲームですが、Win98用でリメイク発売もされました。 ギャグの解る人ならプレイして損はないと思います。 これと一部共通の世界観の「恋姫」も共にプレイすると楽しさ倍増です。

atuage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビ・ヨンド黒大将に見らてる デモムービーを見てきたのですが、なかなかおもしろそうですねぇ・・・。 ですが、自分OSがVistaなので、だいじょうぶかなぁ・・・、XP対応のやつは できるのですが。

• kikyuuu
回答No.2

古いゲームなのですが、それは舞い散る桜のように テキストがとても面白かったです。 この時点でもうネタバレになってしまっているのですが、 後半の展開に影響してしまいますので、 どういう存在なのかは秘密にしておきますね。 でも、強い能力があったとかではないのです。 これはまさにギャルゲーなのですが、 ギャルゲーみたいなかんじのゲームは全然やったことがないので、 あまり参考にならないかもしれません。ごめんなさい。 あとは有名どころで、Fateと同じところの月姫とか、 人間ではないのが主人公ではなくてヒロインなのですが、 ひぐらしのなく頃になどが面白いかと思います。 此方もネタバレになってしまいますので秘密です。

atuage
質問者

お礼

また回答してくださり、ありがとうございます。 それは舞い散る桜のようにというのは、純愛?ゲームですか? 自分はほとんどグロ、バトル系のゲームしかやらないのでたまには いいかなと思いました。まぁ自分がそういうジャンルのゲーム(グロ、バトル系)が好きなのは、 いわゆる中二病?というものなのかもしれません。どうしても、普段とは違う世界 にあこがれてしまいます。 ひぐらしのなく頃にはPS2のやつをプレイしたことがあるのですが、 想像していたよりもあまりホラー要素が少なく、ガッカリした覚えがあります。 パソコン版だとやっぱりまた描写とかが違うのでしょうかね? 月姫は前から気になっていたのですが、なかなか手に入りません。

• kikyuuu
回答No.1

Zwei!!2アクションゲームですけれど。 なかなか面白かったですよ。 ちなみに吸血鬼です。

atuage
質問者

お礼

回答りがとうございます。 なかなか面白そうですね。でも実は自分のパソコンは性能がカスなので、 3Dのゲームはできないと思います。まえにマビノギ?というのを やったことがあるのですが、ものすごいカクカクでとてもプレイ できるものじゃありませんでした。 できればギャルゲーみたいなかんじで低スペックのパソコンでもできる ゲームを教えていただけないでしょうか? ワガママいってすいません・・・。