女性向けバトルゲームを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 魔法や異能力などを使って戦う、バトルものの女性向けゲームを探しています。
  • 乙女ゲームかBLゲームかは一切問わないので、バトルが話の中心になる作品を教えてください。
  • ARMEN NOIRや断罪のマリアのようなダークな雰囲気が好きで、恋愛要素は薄い方が良いです。ただし無個性主人公や中華や和風ファンタジーはあまり好みではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バトルものの女性向けゲームを探しています

魔法や異能力などを使って戦う、バトルものの女性向けゲームを探しています。 乙女ゲームかBLゲームかは一切問わないので、 『Fate/stay night』や『Dies irae~Acta est Fabula~』(どちらも男性向けで恐縮ですが…)のような、 バトルが話の中心になる作品はありませんか? 今までプレイした女性向けゲームの中では『ARMEN NOIR』と『断罪のマリア』が面白かったです。 ダークで殺伐とした雰囲気が好きなので、恋愛要素薄めで鬱展開やグロが多くても構いません。 ただ、無個性主人公(喋らないとか)と、 中華や和風ファンタジー(歴史物・陰陽師など)はあまり好みでは無いので、 できれば「主人公の個性がハッキリしていて、洋風/現代風/近未来風の作品」でお願いします。 <プレイ済のゲーム> ◎乙女ゲーム ・ARMEN NOIR ・緋色の欠片(1と4) ・薄桜鬼 ・ワンドオブフォーチュン(1と2) ・リアルロデ ・水の旋律(1と2) ・断罪のマリア ・Bloody Call ◎BLゲーム ・マギア・ミスティカ ・咎狗の血 ・Lament ・オメルタ まだ発売していないタイトルでも構わないので、 「こんなゲームが出るらしい」と情報を教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Studio e.go! 社のゲームは大体情勢にも遊べるバトルものが多い。 もう何年の間新作出てないですけど。

kazuaki1073
質問者

お礼

Studio e.go!の作品は確かに女でも楽しく遊べますね。 だいぶ前に数作品ほどプレイしたことがありますが、 特に『メンアットワーク!3』が好きで、当時はかなりハマッてました(^_^) 凍結したのか解散したのか分りませんが、 Studio e.go!から新作が出なくなって本当に残念に思ってます。 回答ありがとうございました。