• ベストアンサー

伏線が張られててクリア後にスッキリするPCゲーム教えて下さい

評判がいいみたいなのでFate/Stay nightをやったのですが う~ん、かなり微妙でした。面白いとは思うのですが 一周目クリア時に沢山の謎が残っていたのですが 二周目以降にその謎が解けると思ってました いや、実際に解けたのですが 肝心のストーリーが別物だったので いまいち感情移入出来なかったといいますか なんか違うといいますか・・・ 大筋は同じで、別視点からプレイ出来ればいいのですが しかも、面白いゲーム こんなわがままな願いを叶えてくれるものありませんでしょうか? パソコンしかないのでPCゲームのみでお願いします この手のゲームで今でも記憶に残ってるのは 中学生くらいの時にやったドラゴンナイト4くらいかな? なにかおすすめありましたら御教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

『Ever17』(KID) PS2のゲームですがPC版も出てます 複線の回収方法で凄かったので良く覚えてます 「やられた!!」って声を出しましたよ >大筋は同じで、別視点からプレイ出来ればいいのですが このゲームは2人の主人公を別視点から見せるADVです。

参考URL:
http://kid-shop.jp/shop/detail.php?seq=48&kw=&Joycartkidshop=8feeeed28d7ccb315088349e814aac94

その他の回答 (2)

• ryuudou
回答No.3

この質問を見た瞬間、まさに「Ever17と書け」と言われている気がしたほどKIDの『EVER17』は条件に合っていると思います。 No.2の方も「やられた!!」と仰られた様ですが、私はむしろ真相が分かった瞬間は声が出ませんでした。 伏線をばらまいている間はイライラする事もあるかも知れません。 しかし全てクリアすればきっと名作になりますので、是非やってみて下さい。

KOEDAbitter
質問者

お礼

Ever17プレイしてみました 危うく途中で挫折するところでした^^;; 攻略サイトみながらクリアです シナリオは良かったのですが システムに不満が・・・ シナリオは面白かったのにちょと残念です しかし、クリアしてスッキリですね ありがとうございました

• Demon_tom
回答No.1

「うたわれるもの」がいいですぞ。 初っ端から「主人公が謎の仮面を被ってる」あたりで興味津々。展開も綺麗ですし、謎の全貌も最後に全て明かされます。 ストーリーも序盤は農村~中盤は戦国~終盤はSFと、コロコロと変わりはしますが、相当面白くなります。また、シナリオパートとアドベンチャーパートに分かれていて、アドベンチャーパートの戦闘もカッコイイですぞ!

KOEDAbitter
質問者

お礼

「うたわれるもの」ですが プレイした事あります 面白かった記憶はあるのですが あまり記憶に残ってないので 自分的にはそこまで合ってなかったのかもしれません 面白かったって記憶はあるのに、不思議です? 回答ありがとうございました