• ベストアンサー

はじめての車

had4149の回答

• had4149
回答No.9

いきなり自分の車、と意気込まずにまずはご家族の車に乗ってみてはどうでしょう? 皆さんおっしゃってますが、初めのうちは少々のこすり傷など当たり前です。 せっかく買った愛車が1年後には傷だらけ、というのもよくある話ですし、まずは半年~1年程度車になれるためにも様子を見るためにも欲しい気持ちを我慢してみてください。 購入を決めるのはそれからでも遅くないですよ。 どうしても欲しい、我慢出来ないと仰るのなら中古車をお勧めします。 練習のつもりで購入して、乗り潰すのも一つの方法ですから。 あなたが一番納得のいく方法を探してください。