• ベストアンサー

A・ピアソラ

A・ピアソラのピアノ曲でオススメの曲がありましたら教えてください。 分かれば、初級・中級・上級程度の分け方で結構ですので、レベルも教えていただけると助かります。 それから全曲ピアノの曲が入っているCDがあったら教えてください。輸入版でも結構です。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarapiko
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.1

リベルタンゴは有名ですが、 私は「忘却」がオススメです。

nae218
質問者

お礼

「忘却」聴いてみました。とても哀愁漂う曲で素敵ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアノの教材とレベルとレッスン料について

    ピアノを教えておられる方に質問です。ピアノレッスンのレベルで初級、中級、上級とありますが、初級の中でも1から4とありますよね。レベルによってレッスン料もかわってくると思いますが、程度がわかりません。たとえば、どの曲が弾けたら初級のレベルが変わるのか、教材のバーナムで例えればどの教材でレベルがあがるのか、一般的なレベルの見方教えてください。

  • ピアソラの六重奏!?

    ピアソラの曲でバイオリン、ピアノ、フルート、クラリネット、ファゴット、ホルン、という編成のものがあると耳にしました。タイトルがTango seis というところまではわかりましたが、この曲が聞けるCDは存在するのでしょうか?また、譜面の有無は?この曲に関して、何でも良いので教えてください!

  • ピアノの実力

    僕は、ピアノをはじめて10数年たつのですがうまいのか下手なのかよくわからないんです。 他人の演奏をあまり聴いたことがないんで・・・・ いったいどんな曲が初級・中級・上級のレベルなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 楽譜

    よくピアノの楽譜とかに初級、中級、上級とありますが、有名な曲で言うと、どの曲に相当するんですか??ちなみに情熱大陸のピアノソロは3つのうちのどれに当たると思いますか?

  • 6手連弾の楽譜

     友達3人と6手連弾をしようと思っているのですが、あまりいい楽譜がありません。  3人のうち、わたしともう1人の子はピアノを習っていてレベルは、中級上~上級ぐらいだと思います。でも、習ってない子は、月刊ピアノの星1つの曲を4・5ヶ月かけてスラスラひけるようになるぐらいです。    出来れば、2人は難しくても1人は簡単みたいな楽譜がほしいです。曲は何でもいいので、いい楽譜があったら教えてください。最悪、全員初級の楽譜でもいいです。  中学卒業までに弾いてみたいので、何か知っていたら教えてください。

  • java上級者になるには

    上級SEを目指し、今、Javaの勉強をしています。(現在大学生です) 「独習Java」をやり終え、初級~中級程度のJavaの技術は身につけたのですが(独習Javaのレベルは初級~中級とパッケージにかいてあるので)、中級~上級のJavaの技術を身につけるにはどうしたらいいですか?中級~上級レベルの技術を身につける良き参考書があったら紹介してください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • ギターの初級と中級

    よく友人間で、お前は初級レベルだの中級レベルだのくだらないことを言ってますが、実際その違いが分かりません。上級になるとミュージシャンレベルなんだろうなとか思うけど、何ができたら中級なのか何ができないから初級なのか分かりません。皆さんの考えでいいので初級と中級の違いを教えてください

  • ハンガリー舞曲のピアノ版21曲全曲編入のCDってありませんか?

    ハンガリー舞曲のピアノ版21曲全曲編入のCDってありませんか? こんにちは。 ハンガリー舞曲をピアノで全曲聴きたいのですが、なかなか見つかりません… どなたか良いCDをご存じないでしょうか? お願いします。

  • 大卒で地方公務員試験を受ける

    一般的に大卒で地方公務員試験を受けるなら上級が普通と聞きましたが、 中級や初級を大卒で受けるのは変だったりしますか? あと大卒で上級、中級、初級を受けるならだいたいどの程度のレベルの大学が順当なんでしょうか? ちなみに名古屋市の地方公務員ということでお願いします。

  • 中級の曲

    私のピアノのレベルは中級ぐらいなのですが何か、中級でオススメな曲はありますか? 特にロマン派や美しい曲を教えていただければ幸いです。ロマン派でなくても結構です。