• ベストアンサー
  • 困ってます

エイジオブエンパイア体験版の削除

製品版を買ったので体験版をアンイストールしたのですがいろんなファイルが見た目には消えません。ファイルごとすべて消してもいいのですか?消してから製品版をインストールすれば良いのですか? どうしたら良いのか困っています。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bakutei

先ずはコントールパネルの「アプリケーションの追加と削除」にそのプログラムが存在するか確かめてください。 若し有ったら、このWinの機能を利用して削除して見て下さい。 それでも、「幾つかのファイルの削除に失敗しました」と 出たりアイコンが残ったりしたら、下のURLからDELDUSTというプログラムをDLしてごみの消去をして下さい。

参考URL:
http://bakutei2.virtualave.net/pc/freesoft.html

質問者からの補足

ありがとうございます。 コントールパネルの「アプリケーションの追加と削除」にはのっていなくてフォルダにアンインストラーがありました。フォルダにはいっていたアンインストラーで削除して 削除されました という場面も出たのに・ ファイルはすべてインストールしたときのまま残っているし 起動もするし おかしいのです。 アニンストラー自身は消えてしまいました。 何か変ですよね? どうしたらいいですか? DELUDUST教えて頂き有り難う御座います。使用しようと思いますが何せ初心者なので  どう設定していいのか解りません。temp と設定すればよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 387

普通にインストールした場合、体験版と製品版はお互い異なるフォルダにインストール されますので、共存させる事ができます。ですので、体験版をアンインストールして ファイルが残っている時はフォルダ毎 削除して良いですよ。 恐らく残っているファイルは、セーブデータやスクリーンショット(ゲーム中の画面の キャプチャ画像)等だと思います。

質問者からの補足

そう思うのですがファイルはすべてインストールしたときのまま残っているし 起動もするし おかしいのです。 フォルダにはいっていたアンインストラーで削除して 削除されました という場面も出たのに・・ 何か変ですよね? どうしたらいいですか?