• 締切済み

削除した体験版が復活します

ウイルスバスターの体験版をアンインストールして、製品版を入れたいのですが、アンインストールしたはずなのに製品版の購入を勧めるようなメッセージのウイルスバスターのウインドが開くのですが、無視して製品版を入れて大丈夫でしょうか。

みんなの回答

noname#113190
回答No.5

>早速実行したいのですが「確認番号」というのが分かりません・・購入した製品をみて確認してみます。 私も記憶が薄いので間違っているかも知れませんが、確認文字は4番さんの示されたリンクにあるように、判示文字のようなものが出ますから、それを眼で読み取って入力してください。 一種の暗号のような物で、その都度形成されます。 >製品を購入するとき販売店では必ず体験版はアンインストールしてくださいといってたのに これは他社製品の場合で、例えばノートンの入っているパソコンにそのままバスターを入れると大変なことになります。 今回はバスター同士ですから、アップグレードと考えればよいと思います。 また、買ってきたCDはほとんど意味が無く、最新版をホームページから落として入れて、CDは全く使わずに捨ててしまう方もいるくらいで、セキュリティソフトはシリアル番号に価値があります。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速、実行にはいります。

noname#73335
noname#73335
回答No.4

アンインストールツールというものがあります。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062915 上記を実行した後に製品版をインストールしましょう。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速実行したいのですが「確認番号」というのが分かりません・・購入した製品をみて確認してみます。

回答No.3

http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/tis/trial/30/upgrade/index.html アンインストールの必要は無かったようですね。 私なら、そのままインストールして使います。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。製品を購入するとき販売店では必ず体験版はアンインストールしてくださいといってたのに、必ずというものではなかったんですね。

noname#58606
noname#58606
回答No.2

とりあえず、再インストールですかねー。 体験版をもう一度、インストールして、アンインストール。 メインのソフト以外にも、追加されている気がするのですが、どうでしょうか? 適当なことを書けば、一度、製品版をインストールしてみるのも手かなー。 それで、同じなら、さらにやっかいになる気もしますが。 ソフトウェアの不具合って、こじれるとやっかいですからねー。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。体験版はパソコンを買ったときついてきたものでして、もうないのですが(?)もう製品版いれちゃおうか 考えて見ます。

• Tom019
回答No.1

私ならそのような不可解な動きをするソフトは信用できないので使いません。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私はすでに製品版を購入してしまったので、これでいくしか・・・です。