• ベストアンサー

コンポーネント(MediaPlayback)に変数をなげる

こんにちは。 FLVファイルを閲覧者それぞれにアップしてもらうような掲示板を作りたいのですが、コンポーネント(mediaplayback(flash ver.7.0.1))に変数をなげて、動的に外部FLVファイルを読み込むことは可能ですか? ご教授いただきますようお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomuo
回答No.1

こんにちは。 可能ですよ。 下記のどちらの指定でも構いません。 myMedia.contentPath="hoge.flv"; または myMedia.setMedia("hoge.flv", "FLV"); setMediaの場合はメディアタイプ(FLVかMP3)をオプションで指定できる点が異なりますが、FLVがデフォルトなので指定不要です。

briantaphy
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ご指示通りうまくファイルが読み込めました。 ですが、1秒半ほど再生した後、ループ再生を続けています。 何か設定がおかしいのでしょうか。恐縮ですが、お教えください。お願いします。

その他の回答 (1)

• tomuo
回答No.2

試していませんがmyMedia.totalTimeを設定してみてはどうでしょうか。 詳しくはヘルプの Flashコンポーネントガイド>コンポーネント辞書>メディアコンポーネント(Flash Professionalのみ) をご覧下さい。

briantaphy
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。何とか上手く動作しました。 プレビュー画面では上手く動作しませんでしたが、サーバーへアップすると上手くいきました。変ですね。 どうも有難う御座いました。