• ベストアンサー

変数の受け渡し

いつもお世話になっております。 vb初心者です。 vb6で外部ファイル(バッチファイル)をshellで起動させ、 そのバッチファイルにvb6で設定した変数を読み込ませたいのですが vb6から変数をその外部のバッチファイルに送ることは可能なのでしょうか? ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246547
noname#246547
回答No.1

バッチファイルの仕様が解らないので通用するか保障できないが、 バッチファイルの引数に変数を羅列すればいいのでは? shell("c:\hogehoge.exe " & data1 & " " & data2 & " " & data3,vbNormalFocus);

armstrong-us
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 引数の渡し方参考にさせていただきます。 ただその前にshellで起動させてもbatファイルが実行されないので、困っています。 その問題については別途質問させていただきます。 あわせてご回答いただけると助かります。