• 締切済み

お気に入りの寺社仏閣は?

onasu25の回答

• onasu25
回答No.4

石庭が有名ですが、龍安寺が好きです。 あとは、仁和寺。 仁和寺は、秋に行くと、高校生が絵を描いていました。 その風景もなかなか良かったです。 しかし、一番好きな季節は2月です。 冬枯れで足元からシンシンと冷えますが、 人も少なく、本当のお寺が見られるような気がします。

noname#15896
質問者

お礼

onasu25さん、ありがとうございました。 私は石庭などに関する知識がほとんどなく、 見方もよくわからず、以前から『むずかしいなー』 と感じていました。 まだまだ勉強中、といったところです。 仁和寺はとても雰囲気のあるお寺ですよね!。 いいですよねー、おむろ桜、ウットリします。 >しかし、一番好きな季節は2月です。 >冬枯れで足元からシンシンと冷えますが、 >人も少なく、本当のお寺が見られるような気がし >ます。 onasu25さんはロマンチスト、って感じがしますね。 はずれていたらごめんなさい... 。 それでは... 。