• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Geocitiesでリンクがおかしい。。

こんにちわ。 だいぶ前にGeocities(アメリカ)に問い合わせたのですが返事がなかったので、詳しい方おしえてください。 問題は、リンクをクリックするとポップアップして新しい窓をあけるようにしてあるんですが、 新しい窓はあくのですが、リンクが張ってあるページもそのページにとんでしまうのです。 (結果二つ同じページが表示された) どうしてなんでしょうか? 新しい窓があくということはちゃんとタグを組んでいるということなのに、さっぱりいみがわかりません。 ご存知の方お願いいたします。 アメリカのGeocitiesをつかってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

この場合Javascriptを使わずに新しいウィンドウを立ち上げるにはtargetに_blankを指定します。 <a href="http://www.sato-hiromichi.com/" target="_blank">ひろみちお兄さん</a>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちわ! 教えていただいたとおりにやりましたら 無事解決しました! target=topはもう廃止されたのかな? ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Geocitiesではなくリンクのタグが悪いのでは? どのようにリンクしているか示していただければ、具体的なアドバイスができると思いますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こんにちわ。 こんなかんじです。 <a href="http://www.sato-hiromichi.com/" target=top>ひろみちお兄さん</a> 前まではよかったんですけど、ね。。 というかこれまでこれでやってきたんですけど、 前から調子がわるかったので、Geocitiesの問題なのかなっておもいました。