• ベストアンサー

名古屋グランパスについて

名古屋グランパスのオフィシャルサイト (http://www.so-net.ne.jp/grampus/)の月間トレーニングスケジュールにあるセカンドチームとはいわゆるサテライトの練習時間なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

練習予定の中にある“S/8”“S/9”“S/10”の試合の日付が、左端の「試合日程」をクリックすると出てくるサテライトリーグの日程と一致します(Sはサテライトの略だと思われます)。 また「オフィシャルレポート」の中でもセカンドチームとの表記があり、出場メンバーを見るとあまりトップの試合に出たことのない若手が中心になっています。 以上から考えて、セカンドチーム=サテライトと見て間違いないでしょう。

zawa1984
質問者

お礼

なるほど☆ ありがとうございました 仙台より名古屋へ行く予定が急遽出来たので練習場へ若手をメインに見に行きたいと思っていたので大変参考になりました

関連するQ&A

  • 名古屋グランパスの

    みなさん、こんにちわ! 実はいま、名古屋グランパスの壁紙を探しているのですが、 なかなかいいものが見つからなくて・・・ どなたか、無料でDLできるサイトをご存知の方いませんか? あと、スクリーンセイバーもあれば欲しいのですが、 ご存知の方お願いします!!><b

  • 名古屋グランパスって強豪なの?

    今年はJリーグで開幕から負けなしと首位を走るグランパスですが、昔からスポーツ番組とかで(他のチームから見た言い方で)「自選は強豪名古屋と対戦です」とか「タレント揃いの名古屋」とか言われていますが、なぜでしょうか? ここ数年、ベンゲルがいなくなった後は特に優勝争いをするわけでもなければ日本代表が沢山いるわけでもありません。”強豪”とか”タレント揃い”という言葉がどうもしっくりきません。よっぽど川崎の方がタレント揃いに見えます。

  • 名古屋とドイツ

    一昨日(8月6日)、瑞穂陸上競技場で行われた、Jリーグヤマザキ ナビスコカップ準々決勝 名古屋グランパスVSジェフ千葉 2nd レグ(ホーム&アウェー方式の第2戦)で、どうも気になる事を 見つけました。それは、ドイツの航空会社(ルフトハンザ)が グランパスのチームスポンサーであった事です。確かに瑞穂競技場には ルフトハンザの看板が掲げてありましたし、入場時に貰った、マッチデイプログラムのチームスポンサー(出資企業)に所にも、名鉄・JR東海と言った地元東海地方の企業の他になぜかルフトハンザの文字が載って いました。まあー私の住んでいる横浜市はカナダのバンクーバーや アメリカのサンディエゴなどと姉妹都市提携を結んでいますが、 名古屋市ではドイツのどこかと姉妹都市提携をしているんでしょうか? それとも、名古屋グランパスはブンデスリーガのチームと営業面などで 提携し、ブンデス側のチームがルフトハンザがスポンサーになっている 為、グランパス戦でも広告を出しているんでしょうか?

  • Jリーグ各チームのニュースサイト教えて下さい

    例えば名古屋グランパスなら http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/ このサイトを見てるのですが、他の各チームの情報が載ってる この様なサイトがあれば教えて下さい。

  • 初のサッカー観戦(名古屋グランパス応援)

    今度、友だちと一緒に名古屋グランパスの応援に行こうと思ってます。 というか、その子の誕生日プレゼントとしてサッカー観戦をプレゼントしようと思ってるんです。 ですが、私も友だちもTVの前でしか応援したことが無いので、分からないことだらけなんです。 グランパスの応援に行ったことのある皆さま、ぜひ教えてください。 (1)女2人で初観戦なのですがおすすめの席はありますでしょうか? 応援歌とかが全く分からないので、ゴールネット裏はちょっと抵抗があります。 この辺がいいんじゃない?ってのがありましたら、ぜひアドバイスください。 (2)すごい初歩的なことですが、席は全席自由席なんでしょうか? 野球の応援(ナゴヤドーム)はしょちゅう行ってるので、自分の中では全席指定という観念が染みついてしまいました(汗) サッカー(グランパスのホームゲーム)は全席自由なんでしょうか? それとも指定席と自由席両方あるんですか? (3)グランパスはホームの場所が豊田スタジアムと瑞穂運動場がありますけど、どちらがいいんでしょう? 距離がどちらもそんなに変わらないので、どっちにしようか迷ってます。 自分はこっちが好き、とかありますか? かなり乱文で読みにくいと思いますが、ぜひお助けください。

  • 今年の名古屋グランパスが抱える問題点と改善点

    3月17日時点で勝ち点4の名古屋グランパス。 昨日の甲府戦をテレビ観戦しましたが、勝ちこそしましたが内容がとても悪く思いました。 相手を崩すカタチはほとんどなく、CK取得は1本(甲府は8本)。 風上で相手がひとり少ない状態にもかかわらず・・・。 楢崎選手がいなかったらヤバかったのではというのが感想です。 例年、内容はあまり良くなくても勝っているというイメージだったのですが、特に今年はヤバイと思いました。 グランパスが抱える問題点と改善点はどこにありますか? ケネディが戻って、前線にターゲットができ闘莉王をCBに戻す本来の形が出来るまでの辛抱でしょうか。(矢野選手に期待してはおりますが) お時間のあるときに回答いただけましたら幸いです。

  • 名古屋で、応援観戦出来るスポーツって?

    スポーツが好きなので、名古屋で応援観戦したいのですが、野球はドラゴンズ、サッカーはグランパス、フットサルはオーシャンズ、この他にも応援出来るチーム、または場所をご存知の方、教えてください。 スポーツなら何でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 川崎フロンターレについて

    二つ、お伺いしたいことがあります。 1、川崎フロンターレの公式ホームページにある月間スケジュールの、「Aチーム」「Bチーム」というのは、何のチームのことなのでしょうか…? 2、いつか近いうちに練習を見に行ってみたいと思うのですが、何か注意しておいたほうがいいことはありますか?また、選手にサインもお願いしてみたいと思っているのですが、そのタイミングなども教えていただきたいです。 最近フロンターレを好きになり始めた、まったくの初心者です。 初歩的な質問ですみません… よろしくお願いいたします。

  • スター・ウォーズ展示と名古屋城について

    6/17(金)の午後に名古屋駅に着く予定です。 このまま、名古屋城(金シャチタッチが目的)に行き、その後、 ささしまサテライト会場にあるスター・ウォーズ展示に行く予定でいます。 そこでみなさんにお尋ねしたのは…次の件です。 ・名古屋城(金シャチドーム)の混雑状況および鑑賞するにかかる時間 ・スター・ウォーズ展示会の混雑状況および鑑賞するにかかる時間 個人としては、名古屋駅→名古屋城→ささしまサテライトの順に回る予定ですが、 栄あたりが一番にぎやかで飲食店が多いと聞いたので、 名古屋駅→ささしまサテライト→名古屋城→栄の方が良いのでは…と 思い始めました。 すごく悩んでいますので、どなたかアドバイスを頂くと嬉しいです。 宿泊する予定のホテルは、名古屋駅の大閣通口にあります。

  • 背番号40番のサッカー選手

    11月21日のすぽるとを見ていて、白ユニフォームを着た40番の選手がかっこよかったです!!! 名古屋グランパスが出ていて初優勝を取り上げていたときに試合映像で出てきました。 名古屋グランパスなどサッカーチームのHPを見たりして調べてみたんですが見つけられませんでした。 知っている方がいたら教えてください!!

専門家に質問してみよう