• ベストアンサー

名古屋グランパスについて

名古屋グランパスのオフィシャルサイト (http://www.so-net.ne.jp/grampus/)の月間トレーニングスケジュールにあるセカンドチームとはいわゆるサテライトの練習時間なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.1

練習予定の中にある“S/8”“S/9”“S/10”の試合の日付が、左端の「試合日程」をクリックすると出てくるサテライトリーグの日程と一致します(Sはサテライトの略だと思われます)。 また「オフィシャルレポート」の中でもセカンドチームとの表記があり、出場メンバーを見るとあまりトップの試合に出たことのない若手が中心になっています。 以上から考えて、セカンドチーム=サテライトと見て間違いないでしょう。

zawa1984
質問者

お礼

なるほど☆ ありがとうございました 仙台より名古屋へ行く予定が急遽出来たので練習場へ若手をメインに見に行きたいと思っていたので大変参考になりました