• ベストアンサー

真心ブラザーズ「拝啓ジョンレノン」歌詞

真心ブラザーズの「拝啓ジョンレノン」の歌詞なのですが、 サビ後半(または歌自体のラスト)部分で、 コーラスとして、 ♪ストロベリーフィールズフォーエバー なんちゃらなんちゃら アイガッタフィーリン とありますが、 この なんちゃら は何と言っているのでしょうか。 ビートルズの曲タイトルなのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。 ごめんなさい、嘘書いてました。 全部Beatlesの曲のタイトルですね。

mamemama12100
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにその通りみたいです。 私はビートルズに詳しくないのですが、 補足までしていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Strawberry Fields Forever Don't Let Me Down I'm Only Sleeping I Am The Walrus I've Got A Feeling いずれもLennonあるいはBeatlesの曲のタイトルですね。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

ビートルズの「Strawberry Fields Forever」と言う曲の歌詞の一部ではないでしょうか? ↓のサイトで歌詞がみれます。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=132351
mamemama12100
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、No.2の方の回答のほうが正解のようです。

関連するQ&A

  • 「ジョン・レノン」が歌詞に出てくる歌。

    邦楽で「ジョン・レノン」が歌詞に出てくる曲を教えてください。 私が分かるのは、 斉藤和義:レノンの夢も 真心ブラザーズ:拝啓ジョンレノン の2曲です。どちらも大好きな曲です。 いま、新しいアーティストを発掘したいと思っているので まだ知らない音楽との出会いになればと投稿しました(^^) よろしくお願いします!

  • ジョン・レノンのことを歌っている曲

    ジョン・レノン(もしくは、ビートルズ)のことを歌っている曲を国内・海外問わず、教えてください! 私が知っている範囲では、真心ブラザーズの「拝啓、ジョン・レノン」、 ブランキーの「John Lenonn」、斎藤和義の「レノンの夢も」などです。 これ以外で、ジョンやビートルズのことを歌っている曲、教えてください。

  • 曲タイトル・アーティスト名を教えて

    男性ボーカルでバラードです。サビの部分の歌詞が "I know this night won't last forever." だったと 思います。かなり昔(20年くらいは前)の歌です。

  • 宇多田ヒカル「traveling」の歌詞で

    サビの最後「~遠くならどこへでも」の、 バックに流れるコーラス部分の歌詞「Catch何とか~」と、 ラストのヴォーカルのアドリブ「Can you take me何とか~」と歌っているようですが、 実際は何と言っているのでしょうか? 楽譜制作に必要なもので…。EMIに電話しても繋がらないし…。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • ストロベリーフィールズフォーエバーのミックス

    ビートルズのストロベリー・フィールズ・フォーエバーのリアル・ステレオ・ヴァージョンは、アメリカで1967年11月にリリースされたアルバム『マジカル・ミステリー・ツアー』ステレオ盤に収録されているものと、英国で1973年4月にリリースされた『ザ・ビートルズ1967年~1970年』に収められているものとでは別ミックスとの事ですが、具体的にどこがどのように違うのでしょうか? また現在のCDに収められているものはどちらのミックスでしょうか?

  • レノン-マッカートニー表記についてお尋ねです。

    レノン-マッカートニー表記についてお尋ねです。 ビートルズ結成当時、ジョンレノンとポールマッカートニーはそれぞれの作品でもすべて「レノン-マッカートニー」表記にする約束をしたらしいのですね。 日本では楽曲の作者を「作詞・・・作曲・・・」と表示することが多いので、レノン-マッカートニー表示の曲を譜面にした時に「作詞ジョンレノン、作曲ポールマッカートニー」と表示していることが多いのです。「プリーズプリーズミー」も「ヘルプ」も「ストロベリーフィールズ」も「カムトゥゲザー」もポールが作曲したと勘違いしています(自分も初めてビートルズのレコードを購入したときそう思っていました)。日本ではこの点でジョンが持つ作曲の才能が過小評価されていると思いますが、本国イギリスやアメリカではどうなんでしょうか?

  • ビートルズ「ストロベリーフィールズフォーエバー」のアウトロ

    ビートルズの名曲「ストロベリーフィールズフォーエバー」で、最後にギターとドラムがフェードアウトしていきますよね。 曲終わったかと思いきや、オルガン(メロトロン?)の不協和音?がフェードインし、パーンパーンパーン…とギターが鐘のように響き、またオルガンの不協和音と共にフェードアウトする部分ありますよね。 あれって何なんでしょうか?!長年気になってます。 いや、曲の一部だと言ってしまえばそれまでなんですが。 なんだか ものすっごく不気味で、微妙にトラウマなんです。(でもクセになるという) 「ストロベリー~」という曲自体、穏やかさの中にどこか影がある曲だと思うのですが、いったん曲が終わったあとに、あまりにもホラーな音が墓場から蘇えるかのように(!)聞こえてくるので、「何なんだこれは?!」と思うんです。 どうやら「ストロベリー~~~アウトロ」と、一つのトラックとして独立してるようなのですが、ますます謎です。 裏話や作曲者ジョンの意図など、知っておられる方、是非教えて下さい。 推測でもOKです。スッキリさせて下さい(笑)

  • ニューヨークにまつわるミュージシャン、ラッパー、JAZZ、ロック

    週末からニューヨークに行くので、ニューヨーク出身アーティストの音楽や、ニューヨークに関連するアルバムを持っていこうと思っています。 とりあえずnotorious big、ビリー・ジョエル、スティーリーダンを入れました。ほかにNY出身のミュージシャン、ラッパーいますか?あ、別に出身でなくても、NYに関係するアルバムとかだったらどんどん紹介してください。たとえばビートルズのストロベリー・フィールズ・フォーエヴァーとか。 NYを感じるアルバムを向こうで聞きたいので。

  • 角松敏生の曲で…

    歌のサビで歌詞が、「LAST SUMMER 何も言わず LAST SUMMER ~??」なんですけど、曲名とこの曲をききたいのですがどこに入っているのかわかりません。誰かわかる方いませんか?

  • 印象に残った音楽を教えてくださーい

    印象に残った音楽を教えてくださーい。国内海外といません。ちなみに私は60年代の曲から現在の曲まで私の知りうる曲は全部好きです。特に、ビートルズのストロベリー・フィールズ・フォーエバーやジョンのイエスタデイやイマジン・・・ってゆうかビートルズは全部好きです!最高です!!クイーンもいいし、ザ・ポリス、スティング、ジャミロクアイ、エミネム、TLC、スパイシーガールズ(長くなっちゃいました、短くしたつもりなんですけど・・)  それと、住んでるところが田舎なものでLP版がなかなか手に入りません。WEB上で売っているところをご存知の方ぜひ教えてくださ。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう