-PR-
解決済み

印象に残った音楽を教えてくださーい

  • 困ってます
  • 質問No.9548
  • 閲覧数44
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 56% (35/62)

印象に残った音楽を教えてくださーい。国内海外といません。ちなみに私は60年代の曲から現在の曲まで私の知りうる曲は全部好きです。特に、ビートルズのストロベリー・フィールズ・フォーエバーやジョンのイエスタデイやイマジン・・・ってゆうかビートルズは全部好きです!最高です!!クイーンもいいし、ザ・ポリス、スティング、ジャミロクアイ、エミネム、TLC、スパイシーガールズ(長くなっちゃいました、短くしたつもりなんですけど・・)
 それと、住んでるところが田舎なものでLP版がなかなか手に入りません。WEB上で売っているところをご存知の方ぜひ教えてくださ。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
「マシンガン」(コモドアーズ)です。
TVで初めてソウルトレインを見た時に、エンディングでかかっているのを聞いたのがブラックミュージックにのめり込む切っ掛けでした。

アナログ盤は中古でも良いんですよね?
新譜が良いのなら、ここで見つかるかも知れません。
検索する時に、形態を「LP盤」とすれば、出てくるかも・・・・
http://www.nrcsoft.co.jp/welcome.html

勉強も頑張って下さいネ!
お礼コメント
teens

お礼率 56% (35/62)

HP紹介並びに好きな音楽の回答有難うございます!現在、お金は無いんですがLPやCD、本を買って暇つぶしをしています・・・。ご紹介の音楽聴いてみます!簡単ではありますが、お礼の文とさせて頂きます。

追伸 勉強頑張ります!!有難うございます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/38)

印象に残ってる曲・・・ 好きな曲に関してはいろんなところで書いたので、印象に残ってる曲、というのだけで参加させていただきますね。 洋物だったら、マドンナ。まったく持って、彼女の多彩さには、脱帽です。最近になっても新鮮に聞けて、前は結構センセーショナルだったのは"Material Girl""Rescue me"とか・・・ 後は、前にも書いたけどスザンヌベガ ...続きを読む
印象に残ってる曲・・・
好きな曲に関してはいろんなところで書いたので、印象に残ってる曲、というのだけで参加させていただきますね。

洋物だったら、マドンナ。まったく持って、彼女の多彩さには、脱帽です。最近になっても新鮮に聞けて、前は結構センセーショナルだったのは"Material Girl""Rescue me"とか・・・
後は、前にも書いたけどスザンヌベガの、いろんな"Tom's Diner"
ポリスもいいですね。ジャミロクワイの曲も、どれも個性的。

邦楽だったら、BOOWYとか、ブルーハーツ・・・バンド系かな?サザンとか、ユーミン、中島みゆきなど、ずっと続いてやってる人もすごいと思って、偉大だと思ってます。

・・・ちょっと論点ずれました(笑)

そうそう、ずれついでに、曲で印象に残ってるのではないのですが、Music Clipで意表を突いてくるあたりRobbie Brownには、参りました。

私もWEB上ではLPサイトわからないです。
お礼コメント
teens

お礼率 56% (35/62)

ジャミロクアイのJ.Kいいですよねー。ちょっことブラックミュージックのパクリがありますけど天才的です!。でも、大体今も昔も黒人のパクリの発展版ですよね。黒人はすごい!!ハイローズも聞きます。イエモンも。マドンナは聞いたこと無かったです、TVではセクシーさを見てしまいます(笑)今度聞いてみますねー。お勧めの曲も聞いてみます。御回答ありがとうございましたー。では!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1

おはようございます。好きです、単刀直入なご質問! 私が好きなのは、なんといってもLED ZEPPELIN!もちろん全曲好きですが、手始めには4枚目のアルバムがいいような気がします。BLACK DOG. ROCK'N ROLL. STAIRWAY TO HEAVENが収録されている名盤です。 あとは、ビートルズのカバー曲はほとんどハズレなしですね。WES MONTGOMERYの A DAY ...続きを読む
おはようございます。好きです、単刀直入なご質問!

私が好きなのは、なんといってもLED ZEPPELIN!もちろん全曲好きですが、手始めには4枚目のアルバムがいいような気がします。BLACK DOG. ROCK'N ROLL. STAIRWAY TO HEAVENが収録されている名盤です。
あとは、ビートルズのカバー曲はほとんどハズレなしですね。WES MONTGOMERYの A DAY IN THE LIFEというアルバムはことのほか最高です。ぜひ!
僕もビートルズ、かなり好きですね。特にスタジオにこもってからの作品、ん~、I AM THE WALRUSとか LUCY IN THE SKY~なんかはしびれますね。
でも、LP版販売サイトは、知りません。すいませんm(_ _)m

では、またの機会に・・・。

お礼コメント
teens

お礼率 56% (35/62)

御回答ありがとうございます。とても参考になります。僕も好きですよ、ルーシー イン ザ スカイ ウィズ ダイヤモンド質問の中にも書きましたがビートルズ大好きです!!この間までバイトをしていた店の店長にLP版を十数枚借りて、親父からもらったプレイヤーで(かなりでかいやつ)聞きました。確か、ビートルズかジョンとヨーコのバンド、オノバンドのリリースの中に放送禁止になった曲がいくつかあったと思ったのですが、ご存知ありませんか?
追伸 HPにはぜひ行かせて戴きます。ありがとうございます。では!・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

WEBの方はちょっとわからないので 印象に残った曲(大好きな曲)だけ・・・ 綴りがあやしいので、間違ってたら教えてくださいねー。 どうしても古い曲が多いんですが George Michaelの「FAITH」は今でもたまに口ずさむことが。 STINGの中では「Englishman In New York」が好きですね。 ライブに行って、生で聴いた時は感激で涙でそうになりました。 Janet ...続きを読む
WEBの方はちょっとわからないので
印象に残った曲(大好きな曲)だけ・・・
綴りがあやしいので、間違ってたら教えてくださいねー。

どうしても古い曲が多いんですが
George Michaelの「FAITH」は今でもたまに口ずさむことが。
STINGの中では「Englishman In New York」が好きですね。
ライブに行って、生で聴いた時は感激で涙でそうになりました。
Janet Kayの「Lovin'you」もすごく好きで、これもよく
運転中に歌ってます。
対向車の方々には、きっと
「あいつ、口をパクパクさせて何をやってるんだ?」
と思われていることでしょう・・・
お礼コメント
teens

お礼率 56% (35/62)

私もよくそこらじゅうで歌います(笑)。STINGのことを知ったのは、リュックベッソンの映画「レオン」見たときでした(はじめはエリックセラが作っているものかと・・・)Englishman in New York好きです。初めて聞いたときは涙が出ました。多彩さやダンディズムを感じますよね。SHAPE OF MY HEARTも大好き!
いろいろ聴いてみたいと思います。
御回答有難うございました!・・・・・では!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

なんだかteensさんと好みが近いですね。 ビートルズで言うと、『Let it be』ですね。 子供の時に、なにかのCMに使われていて、歌詞など何もわからなかったけど、運命を感じました。 クイーンだと、『ボヘミアン・ラプソディ』がドラマチックで好きです。 ザ・ポリスは『孤独のメッセージ』。 なかなか一番というのは決められませんが、デビッド・ボウイの『TIME』は泣きが入るくらい好きです。 ...続きを読む
なんだかteensさんと好みが近いですね。

ビートルズで言うと、『Let it be』ですね。
子供の時に、なにかのCMに使われていて、歌詞など何もわからなかったけど、運命を感じました。
クイーンだと、『ボヘミアン・ラプソディ』がドラマチックで好きです。
ザ・ポリスは『孤独のメッセージ』。

なかなか一番というのは決められませんが、デビッド・ボウイの『TIME』は泣きが入るくらい好きです。
(たぶんみんな知らないだろうな…)
お礼コメント
teens

お礼率 56% (35/62)

投稿ありがとうございます。気が合うようですね(笑)っていうか、ビートルズは最高です!!!。麻薬やってても関係ないです。ほかには、スティビーワンダーやケロンパことジェイムス・ブラウンなんかも聴きます。
 デビットボーイですか?聴いてみたいですねー。売ってるかなー・・・。
 今日は久しぶりに寝たので、頭が痛いんです・・。ほんとに簡単な文章ですみません。ありがとうございましたー。・・では!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 51% (63/122)

すみません。アナログレコードの店の方はよくわからないのですが・・・ ビートルズやスティング(とポリス)がお好きなら、スタイル・カウンシル(とその中心であるポール・ウェラー)や、プログレ以降のジェネシスとか、その中心の(こればっか)フィル・コリンズ、または、そのジェネシスから抜けたピーター・ガブリエル(ゲイブリエル)、あるいはもう少し大御所的なところで、トッド・ラングレンとか、ロキシー(ロクシー)・ミ ...続きを読む
すみません。アナログレコードの店の方はよくわからないのですが・・・

ビートルズやスティング(とポリス)がお好きなら、スタイル・カウンシル(とその中心であるポール・ウェラー)や、プログレ以降のジェネシスとか、その中心の(こればっか)フィル・コリンズ、または、そのジェネシスから抜けたピーター・ガブリエル(ゲイブリエル)、あるいはもう少し大御所的なところで、トッド・ラングレンとか、ロキシー(ロクシー)・ミュージックと(やはりその中心)ブライアン・フェリー、ちょっとひねくれた系統では、XTCなんていうのもいいかもしれません。
なんだか、「印象に残った音楽」というより、「お勧めの音楽」への回答みたいな書き方になってしまいましたが、これらは皆、私が主に80年代に聞き始め、いまだに愛聴している人々です。(もちろん、彼ら自身のキャリアは80年代以前から続いていますが)

ただ、「印象に残った」という意味で一番私にとって強烈だったのは、ニール・ヤングとジョイ・ディヴィジョンだったかもしれません(滅茶苦茶な組み合わせですが)。もっとも、前者はともかく、後者は少々好き嫌いが分かれそうな気がします。(しかも悲劇的な幕切れを遂げてしまったために、少々伝説化されすぎたきらいがある)

本当は曲名やアルバム名を書くつもりだったのですが、あまりに長くなりすぎるのでやめました
お礼コメント
teens

お礼率 56% (35/62)

いろいろご存知ですねー!!すごい!!正直いって曲名なのかミュージシャンの名なのかわかりませんでした(汗汗)自分の無知さを痛感しましたー。勉強したいと思います。御回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 42% (29/68)

teensさんが出されていた中で90年代のアーティストは分かりませんが(笑)、60年代以降は私と好みが似ていますね。ブリテイッシュロックがお好きとお見受けしました。ということで、 60年代では、クラプトンのいた、 「cream」の「ホワイトルーム」「クロスロード」「サンシャイン・オブ・ユア・ラブ」 70年代では、ツェッペリンもいいのですが、あえてプログレで、 「king crimson」の ...続きを読む
teensさんが出されていた中で90年代のアーティストは分かりませんが(笑)、60年代以降は私と好みが似ていますね。ブリテイッシュロックがお好きとお見受けしました。ということで、

60年代では、クラプトンのいた、
「cream」の「ホワイトルーム」「クロスロード」「サンシャイン・オブ・ユア・ラブ」

70年代では、ツェッペリンもいいのですが、あえてプログレで、
「king crimson」の「レッド」「太陽と戦慄」
「emerson,lake and palmer」の「タルカス」
「yes」の「ラウンドアバウト」
あたりでしょうか。

私の好みを入れさせてもらうと、
「rainbow」の「バビロンの城門」
「vandenberg」の「ディス・イズ・ウォー」
です。これらも、ぜひどうぞ。
お礼コメント
teens

お礼率 56% (35/62)

いくつか聴いた曲が入っていました。好みが合いますねー!どれもいい曲です!

御回答有難うございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ