-PR-
解決済み

印象に残った音楽を教えてくださーい

  • 困ってます
  • 質問No.9548
  • 閲覧数44
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 56% (35/62)

印象に残った音楽を教えてくださーい。国内海外といません。ちなみに私は60年代の曲から現在の曲まで私の知りうる曲は全部好きです。特に、ビートルズのストロベリー・フィールズ・フォーエバーやジョンのイエスタデイやイマジン・・・ってゆうかビートルズは全部好きです!最高です!!クイーンもいいし、ザ・ポリス、スティング、ジャミロクアイ、エミネム、TLC、スパイシーガールズ(長くなっちゃいました、短くしたつもりなんですけど・・)
 それと、住んでるところが田舎なものでLP版がなかなか手に入りません。WEB上で売っているところをご存知の方ぜひ教えてくださ。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
「マシンガン」(コモドアーズ)です。
TVで初めてソウルトレインを見た時に、エンディングでかかっているのを聞いたのがブラックミュージックにのめり込む切っ掛けでした。

アナログ盤は中古でも良いんですよね?
新譜が良いのなら、ここで見つかるかも知れません。
検索する時に、形態を「LP盤」とすれば、出てくるかも・・・・
http://www.nrcsoft.co.jp/welcome.html

勉強も頑張って下さいネ!
お礼コメント
teens

お礼率 56% (35/62)

HP紹介並びに好きな音楽の回答有難うございます!現在、お金は無いんですがLPやCD、本を買って暇つぶしをしています・・・。ご紹介の音楽聴いてみます!簡単ではありますが、お礼の文とさせて頂きます。

追伸 勉強頑張ります!!有難うございます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/38)

印象に残ってる曲・・・
好きな曲に関してはいろんなところで書いたので、印象に残ってる曲、というのだけで参加させていただきますね。

洋物だったら、マドンナ。まったく持って、彼女の多彩さには、脱帽です。最近になっても新鮮に聞けて、前は結構センセーショナルだったのは"Material Girl""Rescue me"とか・・・
後は、前にも書いたけどスザンヌベガの、いろんな"Tom's Diner"
ポリスもいいですね。ジャミロクワイの曲も、どれも個性的。

邦楽だったら、BOOWYとか、ブルーハーツ・・・バンド系かな?サザンとか、ユーミン、中島みゆきなど、ずっと続いてやってる人もすごいと思って、偉大だと思ってます。

・・・ちょっと論点ずれました(笑)

そうそう、ずれついでに、曲で印象に残ってるのではないのですが、Music Clipで意表を突いてくるあたりRobbie Brownには、参りました。

私もWEB上ではLPサイトわからないです。
お礼コメント
teens

お礼率 56% (35/62)

ジャミロクアイのJ.Kいいですよねー。ちょっことブラックミュージックのパクリがありますけど天才的です!。でも、大体今も昔も黒人のパクリの発展版ですよね。黒人はすごい!!ハイローズも聞きます。イエモンも。マドンナは聞いたこと無かったです、TVではセクシーさを見てしまいます(笑)今度聞いてみますねー。お勧めの曲も聞いてみます。御回答ありがとうございましたー。では!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1

おはようございます。好きです、単刀直入なご質問!

私が好きなのは、なんといってもLED ZEPPELIN!もちろん全曲好きですが、手始めには4枚目のアルバムがいいような気がします。BLACK DOG. ROCK'N ROLL. STAIRWAY TO HEAVENが収録されている名盤です。
あとは、ビートルズのカバー曲はほとんどハズレなしですね。WES MONTGOMERYの A DAY IN THE LIFEというアルバムはことのほか最高です。ぜひ!
僕もビートルズ、かなり好きですね。特にスタジオにこもってからの作品、ん~、I AM THE WALRUSとか LUCY IN THE SKY~なんかはしびれますね。
でも、LP版販売サイトは、知りません。すいませんm(_ _)m

では、またの機会に・・・。

お礼コメント
teens

お礼率 56% (35/62)

御回答ありがとうございます。とても参考になります。僕も好きですよ、ルーシー イン ザ スカイ ウィズ ダイヤモンド質問の中にも書きましたがビートルズ大好きです!!この間までバイトをしていた店の店長にLP版を十数枚借りて、親父からもらったプレイヤーで(かなりでかいやつ)聞きました。確か、ビートルズかジョンとヨーコのバンド、オノバンドのリリースの中に放送禁止になった曲がいくつかあったと思ったのですが、ご存知ありませんか?
追伸 HPにはぜひ行かせて戴きます。ありがとうございます。では!・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

WEBの方はちょっとわからないので
印象に残った曲(大好きな曲)だけ・・・
綴りがあやしいので、間違ってたら教えてくださいねー。

どうしても古い曲が多いんですが
George Michaelの「FAITH」は今でもたまに口ずさむことが。
STINGの中では「Englishman In New York」が好きですね。
ライブに行って、生で聴いた時は感激で涙でそうになりました。
Janet Kayの「Lovin'you」もすごく好きで、これもよく
運転中に歌ってます。
対向車の方々には、きっと
「あいつ、口をパクパクさせて何をやってるんだ?」
と思われていることでしょう・・・
お礼コメント
teens

お礼率 56% (35/62)

私もよくそこらじゅうで歌います(笑)。STINGのことを知ったのは、リュックベッソンの映画「レオン」見たときでした(はじめはエリックセラが作っているものかと・・・)Englishman in New York好きです。初めて聞いたときは涙が出ました。多彩さやダンディズムを感じますよね。SHAPE OF MY HEARTも大好き!
いろいろ聴いてみたいと思います。
御回答有難うございました!・・・・・では!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

なんだかteensさんと好みが近いですね。

ビートルズで言うと、『Let it be』ですね。
子供の時に、なにかのCMに使われていて、歌詞など何もわからなかったけど、運命を感じました。
クイーンだと、『ボヘミアン・ラプソディ』がドラマチックで好きです。
ザ・ポリスは『孤独のメッセージ』。

なかなか一番というのは決められませんが、デビッド・ボウイの『TIME』は泣きが入るくらい好きです。
(たぶんみんな知らないだろうな…)
お礼コメント
teens

お礼率 56% (35/62)

投稿ありがとうございます。気が合うようですね(笑)っていうか、ビートルズは最高です!!!。麻薬やってても関係ないです。ほかには、スティビーワンダーやケロンパことジェイムス・ブラウンなんかも聴きます。
 デビットボーイですか?聴いてみたいですねー。売ってるかなー・・・。
 今日は久しぶりに寝たので、頭が痛いんです・・。ほんとに簡単な文章ですみません。ありがとうございましたー。・・では!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 51% (63/122)

すみません。アナログレコードの店の方はよくわからないのですが・・・

ビートルズやスティング(とポリス)がお好きなら、スタイル・カウンシル(とその中心であるポール・ウェラー)や、プログレ以降のジェネシスとか、その中心の(こればっか)フィル・コリンズ、または、そのジェネシスから抜けたピーター・ガブリエル(ゲイブリエル)、あるいはもう少し大御所的なところで、トッド・ラングレンとか、ロキシー(ロクシー)・ミュージックと(やはりその中心)ブライアン・フェリー、ちょっとひねくれた系統では、XTCなんていうのもいいかもしれません。
なんだか、「印象に残った音楽」というより、「お勧めの音楽」への回答みたいな書き方になってしまいましたが、これらは皆、私が主に80年代に聞き始め、いまだに愛聴している人々です。(もちろん、彼ら自身のキャリアは80年代以前から続いていますが)

ただ、「印象に残った」という意味で一番私にとって強烈だったのは、ニール・ヤングとジョイ・ディヴィジョンだったかもしれません(滅茶苦茶な組み合わせですが)。もっとも、前者はともかく、後者は少々好き嫌いが分かれそうな気がします。(しかも悲劇的な幕切れを遂げてしまったために、少々伝説化されすぎたきらいがある)

本当は曲名やアルバム名を書くつもりだったのですが、あまりに長くなりすぎるのでやめました
お礼コメント
teens

お礼率 56% (35/62)

いろいろご存知ですねー!!すごい!!正直いって曲名なのかミュージシャンの名なのかわかりませんでした(汗汗)自分の無知さを痛感しましたー。勉強したいと思います。御回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 42% (29/68)

teensさんが出されていた中で90年代のアーティストは分かりませんが(笑)、60年代以降は私と好みが似ていますね。ブリテイッシュロックがお好きとお見受けしました。ということで、

60年代では、クラプトンのいた、
「cream」の「ホワイトルーム」「クロスロード」「サンシャイン・オブ・ユア・ラブ」

70年代では、ツェッペリンもいいのですが、あえてプログレで、
「king crimson」の「レッド」「太陽と戦慄」
「emerson,lake and palmer」の「タルカス」
「yes」の「ラウンドアバウト」
あたりでしょうか。

私の好みを入れさせてもらうと、
「rainbow」の「バビロンの城門」
「vandenberg」の「ディス・イズ・ウォー」
です。これらも、ぜひどうぞ。
お礼コメント
teens

お礼率 56% (35/62)

いくつか聴いた曲が入っていました。好みが合いますねー!どれもいい曲です!

御回答有難うございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00