• ベストアンサー

目の周りのくぼみを改善したい

現在、30代半ばですが、20歳のころから、目の周りが黒く見えるようになりました。どうもくぼんでいるようです。鏡で客観的にみても体調が悪いように見えてしまいます。日中は化粧でごまかしていますが、すっぴんで友人に会った時、このくぼみを指摘されてしまいました。 なにか改善策がありましたら、ご伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考に http://www.cess.co.jp/advise/0602.htm こんな方法もあります。

参考URL:
http://www.kinugasaclinic-japan.com/wak_02.htm
teahyun9
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、基本のスキンケアですかね(^^ヾ 美容整形は、究極ですね。笑えました。最後の方法として考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目のくぼみをどうにかしたい

    30代女性です。 元々くぼみ目なのですが、ここ1、2年で更にひどくなってます。 老化現象なのでしょうが、夕方になると目の周り全体のくすみと重なり 鏡で見るとまるで骸骨のようです。 改善策を教えてください。よろしくお願いします。

  • 目のまわりのがはれぼったい。

    最近、目のまわりが はれぼったいです。 鏡を見ると、下まぶたに水でもたまっているのかと感じます。よくみると上まぶたもはれているようです。 改善策はないでしょうか。

  • 目の上のくぼみについて

    母親の相談なんですが、母は昔はきれいな二重だったんですが、最近病気をして15キロくらいやせてしまいました。そのせいもあるのか、目の二重が4重くらいになって最近はすっかりくぼんでいます。年齢は54さいですので、年齢も関係あるとは思うのですが、、周りからも指摘され 落ち込んでいるのでなんとかしてあげたいです。二人くらしですので 高価な化粧品が買えず悩んでいます。 なにかこれ以上防ぐか少しでも改善する方法などがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 真面目さを改善したいです

    とても困っています わたしは20代女です 両親、親戚ともに教員、公務員の環境に育ったせいか、周りから「真面目だ」とよく言われます 学生時代は何とも思わなかったの、大人になるにつれ、周囲から、ハメを外せない、堅苦しい人と思われているのでは、と気を使ってしまいます。そのため、何となく痛々しく、人間関係もストレスフルで苦痛です 個人的に、真面目にしているつもりはなく、いい人ぶっている訳でもありません 友達も多いですし、お酒も大好きです しかし、人の陰口をいうのは苦手で、そういった場を避けてしまいますし、ハメを外そうと努力すればするほど、恥ずかしくなって、自分を客観視したり情けなくなってしまいます プライドが高いのでしょうか…?コミュニケーション能力が低くのでしょうか? 真面目さを悩んでいる方いませんか? その他、意見や改善策あれば教えてください。

  • 額、目の周りの痒みについて何方か教えてください!

    50代の主婦で、週2回の介護関係の仕事を持っております。 昨年9月半ばに、突然先ず 右目瞼斜め(眉下)骨の部分と 右額部分が痒くなり、その痒みが今では額全般と、両目と 範囲も目頭と瞼がお猿のような赤い状態で、瞼が腫れて酷い 顔に、なっております。 皮膚科、眼下にも何度も行き、アレルギーの検査も(いくつかの) 致しました。すべては出来ませんが、まだ原因は分かりません。 夜中も、つい掻いてしまっているようです。 ステロイドの軟膏はすぐ効きますが、適度につけるようにして  ヒルロイド(保湿剤)は朝、夜つけております。  普段の洗顔を辞め、馬油に変えたり色々、試みたりもしますが、 時よりピリピリと中々、改善されません。 良くなる時は、一週間続けば心が晴れます! お洒落、メイクするのが 好きな私で、今はとても落ち込んでおります。 今まで、何十年お肌のトラブルで悩む事なく 過ごしてましたが~ 何かのきっかけで年齢的に、突然に起きることもあるような? 私的には、改善策が無いものかと・・・ 今は、好きなコーヒーも控えて、食べ物も少し気をつけております。 又、同じ様な方がおられましたら? 何か教えて頂けましたら、お願い致します。

  • 目の下のたるみ

    40代女性です。 目の下のたるみについて悩んでいます。 鏡を見る度に溜息です。 整形(ヒアルロン酸注射)も考えましたが、勇気が出ません。 整形以外の改善策をご存じの方がいましたら、教えて下さい。

  • 口の周りに角栓

    小鼻なんかには結構角栓ってありますよね。 パックなどで取るのが普通ではありますが、一応爪でカリカリやっても取れることには取れます。 あんな感じで、口の周りにも鏡でよ~く見ると角栓とかなり似ているものがたくさんあるんですが・・・。 過去家族にも友人にも誰にも指摘されたことがありませんから、とりあえずよく見ない限りわかるほどの大きさではありませんが、量的にはほんとにたくさんあります。 鼻の角栓と同じで洗顔などでは取れません。 これって何なんでしょうか。 皆さんにもこういうものはできるんでしょうか。 どうぞ回答よろしくお願い致します。

  • 顔のシミに効く食べ物・サプリ

    頬~目の周りに、シミがあります。 すっぴんになると見え、お化粧をすれば少しだけごまかせる、といった程度です。 小さい頃はそばかすがあったのですが一旦そばかすは減り、20代半ばからシミが増えてきたように感じます。 今27歳なのですが、これからシミがどんどん出るだろうし、遅いかもしれませんが今のうちになんとか対処したい、と思っています。 かと言って、エステや化粧品ではかなり高価になってしまうので、毎日続けられるように食品あるいはサプリで対処したい、と思います。 皆さんは、何か「これが効いた!」というものはありますか?

  • あなたのまわりの肌のきれいな女性が使っている化粧品は何ですか?

    あなたのまわりの肌のきれいな女性が使っている化粧品は何ですか? ふと疑問に思ったので質問させてください。 私のまわりでは、某社の化粧品を使っている人が多いのですが、なぜかその人たちはそろいもそろって肌荒れが目立つのです。 肌荒れを改善するためにその化粧品を使っているのか、それともその化粧品のせいで肌が荒れてしまったのかは不明ですが…。 また、デパートなどの化粧品販売員をみると、化粧の仕方はやはりプロだなと感じますが肌質はきれいとはいえない人もちらほら見かけます。 なかなか、自分に合う化粧品を探すのって難しいものですよね。 そこで質問なのですが、みなさんのお友達やお知り合いなど、身近な範囲でけっこうです。 肌がきれいな女性が使っている化粧品はどこのメーカーのものですか? また、その逆でもかまいません。 ちなみに私の場合。 以前はひどいにきび・吹き出物と敏感肌に悩んでいました。 アルソア、バーナルを3~5年間ずつ使っていましたが改善されず、とうとう金銭的に続かなくなったので市販の安いものに切り替えました。 そうしたらすぐに肌質が改善されたのです。 アルソア・バーナルとも、使っている友人や知人はみんな肌がきれいだったのですが私には合わなかったようです。

  • 化粧をすればキレイになるのは嘘?

    女子高校生です。 周りから「あの子はスッピンのほうが可愛いよね」とか 「あの子はスッピンと化粧した後がギャップありすぎ」 とか言われている友人がいます。 スッピンのほうが可愛いという意味がいまいち理解できないです。 化粧の似合わない顔の構造もあるのでしょうか?