• ベストアンサー

目のまわりのがはれぼったい。

最近、目のまわりが はれぼったいです。 鏡を見ると、下まぶたに水でもたまっているのかと感じます。よくみると上まぶたもはれているようです。 改善策はないでしょうか。

noname#46963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 サプリメントですが、これは飲んですぐに効果が出るものではありません。一日に決められた用量を地道に、継続的に飲んでいかないと効果というのは出てきませんよ。 眼に食べ物といえば、ブルーベリーですかね。私の実家の近所では生のブルーベリーを手に入れることができるので、なるべく食べるように心がけています。 私はサプリメントもブルーベリーのものをとっています。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 サプリメントは、すぐに効果が出るものでないと、言われるとおりかと思います。 私の場合、一袋二袋と飲んで見ますが、効果がわからなかったので、 止めたりしてしまいます。 それと、なかなか地方だからか、ブルーベリーは見かけません。 ブルーベリーのサプリを飲んだことがあります。 目が見えすぎて、困ったことがあります。 これは効果がありましたが。^^: 目の周りがプクッとはれぼったいのも疲れ目でしょうか。 ブルーベリーで効果あるでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。 質問者さん、パソコン・テレビの見すぎとかありませんか?また、眼を酷使する仕事だと、疲れがたまって、眼の周囲がはれぼったくなってしまうこともあります。 私自身も目が疲れやすい(隻眼=片目なんです)ので、眼のことには気を遣っているのですが。 もし、触ってみて熱をもっているようであれば、少し冷やしたタオルを眼の上にあてて横になる、という方法があります。これ、気持ちいいですよ。すっきりしますしね。 また、今は薬局などにいくと、眼の上に乗せるジェルタイプのものがあります。冷蔵庫で冷やして使うっていうタイプ・・・です。 疲れ眼は頭痛・肩こりの原因にもなります。 お気をつけくださいね。お大事にどうぞ。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 takutoさんの言われるとおり、確かに近頃、パソコンにはまってますね。 少し、控えます。 触ってみて、熱はないようですが、 冷やすのは気持ちいいですね。 私の場合、熱がないので、温めて血行を良くする方だと思われます。 ところで、なにか食べ物で補えるものはないでしょうか。 サプリメントはいろいろと飲んでみましたが、 私には、どれも効果がはっきりしません。 なんでもバランスよく食べるに越したことはないですが。