• ベストアンサー

顔のシミに効く食べ物・サプリ

頬~目の周りに、シミがあります。 すっぴんになると見え、お化粧をすれば少しだけごまかせる、といった程度です。 小さい頃はそばかすがあったのですが一旦そばかすは減り、20代半ばからシミが増えてきたように感じます。 今27歳なのですが、これからシミがどんどん出るだろうし、遅いかもしれませんが今のうちになんとか対処したい、と思っています。 かと言って、エステや化粧品ではかなり高価になってしまうので、毎日続けられるように食品あるいはサプリで対処したい、と思います。 皆さんは、何か「これが効いた!」というものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5447
noname#5447
回答No.6

はじめましてm(_ _)m顔のしみ、私にもあり かなり気にしてたのですが私の友達が半年くらい 前から「はと麦」の錠剤を飲みはじめました。 かなりその友達もしみがめだつ子で本人もそれを 気にしていたのですが、最近かなり薄くなった!と 言ってます(私が見てもそう思うんです♪) 私はビタミンCを今は飲んでいますが、近いうちには はと麦も試してみようかな~と思ってマス。 ドラッグストアに行けば安ければ一瓶が1000円くらいから売ってますよ♪

kaori_china
質問者

お礼

はと麦! なんか錠剤だと続きそう・・ ドラッグストア行ってみます。 ありがとうございました~!!

その他の回答 (5)

回答No.5

私は男なので、化粧品の事はよくわからないので、サプリメントの事を話します。 アミノ酸は体を構成する最も重要な要素です。 しわ・たるみの改善には「プロリン・アルギニン」が しみの予防には「シスチン」が有効です。 「シスチン」はメラニンの過剰生成を防ぐ役割があります。 サプリメントを購入する際、以上の事に気を付けてご購入されると良いと思います。

kaori_china
質問者

お礼

幸い今のところしわ・たるみの心配は全くないので、とりあえずシスチンが有効、というのを頭に入れておきます。

回答No.4

シミはできてしまうと、いくらお手入れをして頑張っても今までそのシミができてきたのと同じだけ時間がかかるといわれています。ので、できる前に、予防をしておくのが良いのですが・・・。 サプリや食品で体のなかからも良いと思いますが、やはりマッサージなどで代謝をよくし、美白の化粧品を使用するのがお勧めです。それとこれ以上濃くならないためにも日焼けを絶対にしないことですね。 頑張ってください。SALLY。

  • snoopykun
  • ベストアンサー率42% (32/75)
回答No.3

はじめまして。 私はずっとソバカスがあったんですが、TVを参考に アセロラドリンクを飲む様にしたら、少しずつ薄くなって来ています。 すぐに効果が出た訳ではないんですが、シミって年月を経て出来るからやっぱり仕方ないなぁ~と思いながらゴクゴク(笑) モチロン日焼け対策などしています。 あと香料入りの化粧品はシミになると聞いたので 無香料を使ってます。 シミは女の敵ですよね! お互いに頑張りましょうね!

kaori_china
質問者

お礼

アセロラドリンクだったら、毎日続けられそう!! 早速今日から飲むことにします。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは! うちのおかんがシミがあるんだけど、、、 頬骨(けっこうしっかり 写真に写るくらい)と鼻(薄く少し)に。 シミにはコンシーラー じゃなくって、、、(^^;; 日常の安い対策でいいかしら? にがり を使っていますね。 スプレーで しゅしゅっしゅ って感じ。 あとは 糠洗顔もやってます。 それと小麦胚芽です。 今、大人気なんだよー これ。 シミにきくって。 類似質問答えたことあるんで。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=613882 よかったらみて。 私も小麦はいが ファミリージャームを使ってます。 毎日少しづつ続けるのが大事ってことで! ただね、シミはすぐ消えません。 段々薄くなるのを待つみたい。 写真みるとわかるんだけど 薄くはなります。 ちなみに一番の効果はしっかりした日焼け対策 ファンデーションや日傘とか疎かにしないでね。 ではでは!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=613882
kaori_china
質問者

お礼

にがりって最近話題ですよね~。 それと小麦胚芽が人気だというのは、初めて知りました。 使い方とかよく分からないので、調べてみます。 しかしやっぱり気長にやらないと・・・ でも80歳まで生きるとしてもあと43年あるので、気長大歓迎!w 地道にやっていきます。 ありがとうございました。

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

手でつぶしてペースト状にし、パック材として顔にのせる。しみが薄くなり、色が白くなった方も・・・。 興味がありますか? 「黒砂糖きのこ」をgoogleやオークションで検索してみてください。 カスピ海ヨ-グルト(他のヨーグルトでも)を塗ると効くとか言われていましたが もっと効くらしいです。 私の便秘はこれで解消しました(カスピYより効果はあると実感してます) 私自身はシミで実感していないので~自信なしですが モノ自体はオススメです。

kaori_china
質問者

お礼

なるほど黒砂糖きのこですか。。。 初めて聞きました。 ちょっと色々調べてみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 顔のシミ・・

    私は20代ですが、顔の両方にカンパン?みたいなシミがあります。シミに効くサプリや基礎化粧品があれば教えて下さい。 今は緑茶やハイビスカスティーや、サプリはdhcのビタミンCを毎日摂取しています。 サプリはチョコラCCとかが良いのでしょうか・・。 回答宜しくお願いします。

  • シミやそばかすに即効性のあるものを教えてください。

    私は25歳ですが、最近シミのようなそばかすのようなものが目の下から頬にかけて目立つようになってきました。今まではほとんど化粧水と乳液のみでケアしてこなかったんですが、さすがにもうそろそろ始めないと大変なことになってしまいそうです。そこで安価でしかも効果があるものを教えてください。私は色白で皮膚は強く、今まで化粧品でかぶれたことはありません。

  • 顔にできたシミの消し方を教えてください。

    沖縄に住んで17年、35歳の女性です。 30歳で子どもを産んでから、急に、頬とこめかみあたりに集中的にシミが出てきました。コレは年齢的なものなのか、沖縄という環境のせいなのかわかりませんが、写真に写るくらいハッキリ目立ってきたので、なんとか消したいと思っています。 シミを消すクリームを試していますが、体調によって痒みを感じるときがあります。ビタミンCと何とかのサプリ(ちょっと高い)の方が効きますか? 私は石鹸や化粧品に弱く、痒みや湿疹が出てしまうので、普段は何もつけていません。 皮膚科へ行く以外に、よい対処法をご存知の方は、ぜひ教えてください。

  • シミ・そばかすを目立たなくしたい。。

    いつの頃からか顔にそばかすが目立つようになり、 それがだんだん濃くなって来ているような気がします↓↓ エステでのレーザー治療というのも良く聞きますが、 それは少し勇気がありません↓ シミ・そばかすを消したい!! …というのは無理でもせめて目立たなくしたい。。 シミ・そばかすにいい基礎化粧品をご存じの方、 何か良い方法をご存じの方、 ぜひ教えてください。 今は基礎化粧品として資生堂のエレクシールを使っています。 お願いします。

  • シミのことで泣きそうです・・。

    私は20代後半ですが顔の両サイドにシミがあります。 遠くから見たら分からないと思うのですが、スッピンにしたらシミが濃くて、20代なのに・・・って泣きそうになります。 私の考えでは20の頃からお酒やOD等を繰り返してきたせいかなと思っています。心の病で今までODを繰り返してきましたが、今はしてません。 どうやったらシミを薄くすることができるでしょうか・・・。やっぱり、レーザーとか美容外科に行かないといけませんか?(今のところお金がなくていけそうにないです) 今シミや美容のために飲んでいるものを書きます。(薬も服用してます) この中でシミには良くないというのがあれば教えて下さい。 あとシミに良いという食品やサプリや基礎化粧品があれば教えて下さい。 『飲んでいるサプリ』:ビタミンC・乳酸菌・キノコキトサン・フォースコリー・マルチビタミン・ブルーベリー。 『薬』:エビリファイ・レボトミン・アモバン・ベンザリン・ラミクタール・リフレックス・エビリファイ内用液。 あと焼酎25を毎日2合くらい飲みます。 お酒が飲めないのに無理に飲んでいるようなかんじなので・・・・お酒を止めたほうがいいですよね・・・。 運動は週に3回しています。 どうやったらシミが改善されるのか・・・回答宜しくお願いします。

  • シミ・そばかすをうまく隠せる化粧品・・

    シミ・そばかすが頬にバ-っとでていてなんとか化粧で隠せないかと困っています。おすすめのものがありましたら教えてください。

  • シミには何が聞きますか?

    30才を過ぎてから頬に濃いめのシミが目立ち始めました。シミに効くと言うクリームを塗ったり、サプリメントを飲んだりと色々と試しましたが、いまいちピンと来るものがありませんでした。 今、第一三共の“トランシーノ”と言う肝斑に効くらしいサプリが販売されていますが、これは私にとって少し高価で簡単には手が出ません。どなたか、お試しになられた方いらっしゃったら効果を教えて下さい。 今は、ビタミンCを塗って、ビタミンCのサプリを飲んでいます。少し薄くなったかな???って感じで、本当に悩んでます。よろしくお願いします。

  • シミ対策

    シミに悩んでいます。 以前からソバカスのようなシミがあり、それが大きくなってきたり、 濃くなったり、額や顎にも出てきました。 一昨年、去年と年子で子供を出産し、以降特に増えている気がします。 ソバカスは小学生くらいのころからあった気がしますが、 今はソバカスと言えるのかわからないくらいの、濃かったり、 大きかったりするものも…。 今年29歳になり、毛穴が気になったりしていましたが、 まじまじと鏡を見て愕然としました。 年齢的にもしょうがないのかと思いましたが、出来れば消したいと思っています。 とりあえず美白をうたう基礎化粧品を試したり、UV対策をしていますが サプリやシミ治療薬?などは使っていません。 色々調べたのですが、情報が多すぎて混乱してしまいました。 シミなのかソバカスなのかも判別がつきません。 効果的なケアの方法を教えて頂けると嬉しいです。 有効なサプリメントや対策化粧品など、試してみようと思っています。 よろしくお願いします。

  • シミ・そばかすに効く化粧水

    私の体質のせいでしょうか、シミやらそばかすやらが、結構たくさん出てきてしまい困っています。 まだ10代なのに、今からこれでは、先が思いやられます; 何かシミ・そばかすの効く手頃な値段の化粧水などご存知ありませんか??

  • シミとソバカスの違い

    小学生~中学生の頃まで鼻から目の周りにかけてタヌキのように ソバカスが密集していました。 年頃になって鼻の周りなどは消えてしまい目尻や頬に数個 薄く残っている程度でした。 それが三十路となった最近、そのうっすら残っていたソバカスが 日に日に濃くなってきています。 年齢的にはきっとシミと呼ばれる物になると思いますが基本的に シミとソバカスって同じものなのでしょうか? またこの元ソバカスのシミはビタミンCの飲用や美白美容液などて 薄くする事はできますか?