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新品で買ったPCに、別の電器店の保証書が!?

noname#6085の回答

noname#6085
noname#6085
回答No.2

pajakoさん、はじめまして! かなりご立腹の様子、心中お察し致します。 まず、「別の電器店の保証書が出てきました。」と言う事は、ほぼ間違いなくその保証書に記載されている店からの横流しだと思います。(つまり中古品を掴まされた可能性が高いです。中古じゃないにしろ、新古品の可能性もありますが?)購入したのが数ヶ月前と言う事ですので、クーリングオフは不可能だし、困りましたね。(クーリングオフと言うのは分割で支払い契約をしたあと、1週間だったと思いますが、気に入らなければ契約解除出来ると言うシステムです。)あなたがローンで支払い契約をしたのか、現金一括で支払われたのは分かりませんが、いずれにしろ詐欺マガイの行為には間違いなさそうに思います。購入店での契約時に、展示品はダメとか、もし不都合があれば新品と交換と言うような契約を交わしていれば、まだ対処の方法もあったでしょうが…。 私なら、あなたの質問内容と同じ状況にたたされたら、即その店に怒鳴り込んでいた所でしょうが、怒鳴り込んで行った所で、果たして商品の交換に応じてくれていたかどうかはそう言う店ですから疑問が残ります。 さて、それではどうすべきか! 消費者センターに相談すると言う手もあるし、とことん店側と交渉すると言う手もまだ残されています。(かなり腹が立つとは思いますが) いずれにしろ中古品を掴まされた可能性が高いのは明白ですし、このまま泣き寝入りもイヤでしょうから、消費者センターに相談を持ちかけるのが賢明な策のように思います。(所で、購入店の保証書は入っていませんでしたか?) 以上、あまり納得の行く回答ではございませんが、あなたの質問を拝見し、いささか不憫に思えたものですから、こうして回答させて頂きました。うまく行くよう、応援しています! by yama585でした!

pajako
質問者

お礼

yama585さん、はじめまして。 回答ありがとうございます。 沢山の方から回答頂き、私の主張が間違っているもので無いと思えただけでも、少しすっきりしました。 >購入店での契約時に、展示品はダメとか、もし不都合があれば新品と交換と言うような契約を交わしていれば、まだ対処の方法もあったでしょうが…。 これくらい念入りにしておかないといけないのですね。 今回の事で勉強になりました。 出来れば事を荒立てることなく、購入店から速やかな対応がある事が望ましいのですが、どうやら期待できそうにありません。 時期を見て、消費者センターへ相談する事になりそうです。 どちらにしても、この様な話しでゴタゴタするのは、気分の良いものではありません。 早めに解決できるよう、頑張ります!

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