• ベストアンサー

中日ファンの方へ、何故ドラゴンズが好きですか

dra7gonsの回答

  • dra7gons
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

僕は愛知県生まれで現在石川県の大学に通ってます。もちろん大のドラファンです。 もともと父がドラゴンズファンでそれにつられて僕もドラファンになったのですが、今となってはドラゴンズとは体の一部みたいなものになりましたね。 家にいて暇なときはネットでドラゴンズの情報を集めたり、友達にドラゴンズを自慢したり、僕の中で本当にドラゴンズは重要なものの一つです。 ちなみに僕は森野が好きです。何年か前からあの軽やかなバッティングフォームに惹かれて好きになりました。

関連するQ&A

  • 中日ドラゴンズファンに質問

    プロ野球はアンチ巨人で、とにかく巨人が負ければ気分が良いという、特定チームのファンではないスタイルで楽しんでおります。 いきおい、巨人憎しというオーラ全開の中日ドラゴンズか、阪神タイガースを応援することが多くなります。 今季、ナゴヤドーム開催の中日ドラゴンズのホームゲームを見ていて、気になることがあります。 ドラゴンズファンの応援方法が、鳴り物無しになっているのに気がつきました。 対戦チームの応援は鳴り物がフツーにありますので、何故中日ドラゴンズの応援団が鳴り物を使わないのか、疑問に思いました。 一体全体、何故なんでしょう? 中日ドラゴンズファンのかた、教えてください!

  • 中日ドラゴンズ

    中日ドラゴンズは、何故あんなに、選手の育成が下手なんでしょうか?

  • 東京の中日ドラゴンズファンの聖地はどこですか?

    東京在住の軽度の知的障害のある長男は大の中日ドラゴンズのファンで、ラジオやパソコンでの試合結果に一人で一喜一憂しています。 同じ中日ファンの方と思いを共有できる場所があればなぁ・・と思っています。 何か情報をお持ちの方がいましたら教えてください。

  • 中日ドラゴンズのファンは誰?

    日本のプロ野球、セントラル・リーグの「中日ドラゴンズ」のファンである、 日本の芸能人の所属タレントと日本の著名人の誰かを回答してください。

  • なぜ中日の落合監督はファンに嫌われるの?

    中日ドラゴンズの落合監督ですが、なんとなく嫌うファンが多いです。実績だけなら、監督が就任にてペナントレース1位が多くあり、日本一にもなったりと、選手の実力を考えれば驚異の実績です。これだけの実績があれば、普通の球団だったら監督はヒーローなのですが、落合監督を嫌うファンがかなり多く、去年の日本シリーズの観客動員数も以前より少なかったと報道がありました。地元の中日新聞や中日スポーツはもちろん、各マスコミは落合監督の悪口は一切書かれていません。どうしてなのでしょうか?詳細な解説お願いします。

  • 中日ドラゴンズ

    中日ドラゴンズの谷繁選手の過去の入場テーマ曲を教えてください。

  • 中日ドラゴンズ

    中日ドラゴンズについて 今年ウッズ退団決定、中村紀洋もFAでほぼ退団決定しています。こうした事を踏まえて、来年の中日ドラゴンズの開幕スタメンを予想してくれませんか?

  • プロ野球の阪神ファンと中日ファンに質問します

    絶対にあり得ないことだと思いますが、 もし、阪神と中日が球団トレードして、 それぞれ阪神ドラゴンズと中日タイガースに なったら、 それぞれのファンはどちらを応援しますか? 尼崎を本拠地にする球団を応援するか? タイガースの名前のついた球団を応援するか? 名古屋を本拠地にする球団を応援するか? ドラゴンズの名前のついた球団を応援するか? つまり、 どれに重きを置くか(本拠地か、球団名か)、 是非、回答をお待ちしています。

  • ドラゴンズファンに聞きます!

    ドラゴンズファンに聞きます! 中日落合監督は 続けてほしい?やめてほしい?

  • なぜ中日ドラゴンズ高木守道監督が批判されるのか

    私の友人に愛知県在住で、地元ドラゴンズファンがいますが、その熱烈な中日ファンの友人でさえ、メールで「高木監督やめてほしい!」「高木監督の采配は素人以下!」「落合監督時代は常勝チームだったのに、なぜ高木監督に代わってからわずか2年で最下位争いするほど弱いチームになったんだ!」と批判します。 地元では相当に高木監督は非難されているのでしょうか。 中日の坂井バカ球団社長は、実力があり実績申し分ない落合前監督を解任した張本人ですが、高木監督に変わったから球場の入場料収入が上がったというデータはないそうです。 私は広島ファンなので、中日の現状はよく把握しておりませんが、メジャーリーグからも守備・走塁の実力が高く評価され、実際に守備・走塁要因として獲得の動きがあった英智選手を戦力外にしたのも高木監督だったのでしょうか? 落合監督時代の2004年~2011年の、あの常勝ドラゴンズの勢いが見られないのも事実です。 一体ドラゴンズはどうなっているのでしょうか?