• ベストアンサー

24 シーズン3 カイルとウィルス

ウィルスに感染しているかも?と運び屋カイルを探し回りますが、彼が感染源だとしてもカルフォルニアに大打撃を与えるほど致死量があったのでしょうか?? 死体からは感染しない!?しかも発症してから数時間の命!?と言ってませんでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

発症してから死ぬまでの数時間(に接触した人)で、ネズミ算式に感染者が増える可能性があります。 ホテルから逃げ出した男性の場合を見てもやはりそう(大打撃を与えると)いえるのではないかと思います。

hitomira
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました♪ たった数時間でもその後ネズミ算式に増えてしまっては大変なことになりそうですね。納得です!すっきりしました!!