• ベストアンサー

HDのコネクタのピンを曲げてしまいました

PCFREAKの回答

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.3

どのくらい派手に曲げたのか分かりませんが、マイナスドライバで曲がったピンを起こして、最後はラジオペンチで挟むようにしてまっすぐ整形するように修正出来ませんか? 難しければ、同型のHDDをもう一台用意して基盤ごと交換するという手もあります。特殊なドライバ(トルクスドライバ)が必要な場合もありますが、基本的には交換は可能ですよ。但し、(容量も含めて)完全に同型でないと正常には動作しませんのでご注意を。

chocoport
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構派手に曲げました。 起こしてはみたのですが、まっすぐにならず、 (途中で曲ったような感じです。) 折れそうで恐くて冷や汗かいてます。 >同型のHDDをもう一台用意して アップルの物なので、やはりアップルに修理に出すべきなのでしょうか?