• ベストアンサー

披露宴のカラオケで何を歌えば・・・

友人にカラオケを頼まれました。 どんな曲を歌えばいいか全くわかりません。 12月に結婚式が行われます。 どんな曲がよろしいでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

男性なら GLAY  ずっと2人で TUBE  十年先のラブストーリー       君となら 女性なら 岡本真夜  銀色の週末 ELT   Flagile ジャングルスマイル 同じ星 大塚愛   さくらんぼ       甘えんぼ なとがいいと思います。 銀色の週末なんかは、季節的にもいいと思いますよ

ideo_vvv
質問者

お礼

たくさんの曲ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • deme-king
  • ベストアンサー率22% (32/142)
回答No.6

12月だと、ちょっと忙しいですね。 質問者さんが男性なら・・・ スターダストレビューの『ふたり』 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=93293&st=21&sort=0&row=0 女性なら・・・ 石井聖子/岡本麻弥さんの『アニバーサリー』 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=227434 この2曲がオススメです。歌詞のURLを参考にしてみてください。 をオススメします。

noname#14262
noname#14262
回答No.5

女性なら 「fragile」(フラジール)ELT 少し前の あいのりの曲です。大塚愛さんの歌も可愛いですね。 男性なら EXILEの M&Aが良い曲です。 アルバム EXILE ENTERTAINMENTに入ってます。

ideo_vvv
質問者

お礼

両曲ともに知らないです。 ちょっと聞いてみたいと思います

  • hmtension
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.4

長渕剛       乾杯 ウルフルズ    バンザイ H2O         思い出がいっぱい とか どーでしょう?

ideo_vvv
質問者

お礼

バンザイって曲は友人が歌っても変ではないんですか? 新郎が新婦に歌うってイメージがありました。 けっこうウルフルズ好きです!

  • bullfrog
  • ベストアンサー率22% (302/1370)
回答No.3

長渕剛の「乾杯」とか? ありきたりですが。

ideo_vvv
質問者

お礼

たしかにいい曲ですよね~ ギターを練習して歌ってみたいな~

noname#13436
noname#13436
回答No.2

あなたの性別と、披露宴の開催地域はどこですか? 新郎側/新婦側 どちらの友人ですか? あらかじめ選曲することができるのならば、ほかの人と重ならないように、式場が考慮してくれます

ideo_vvv
質問者

補足

男 29歳です 新郎側の友人です。 よろしく

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.1

友達と組んでテントウムシのサンバなんていかがでしょう?定番中の定番ですよね

ideo_vvv
質問者

お礼

定番中の定番ですが、無難に定番ってのもいいかもと・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 披露宴でのカラオケについて

    3月に親族とごく親しい友人あわせて40名程の結婚式を行う予定です。 あまり過剰な演出が好きではないこと、皆さんに落ち着いて食事を 楽しんでいただきたいことから友人スピーチや余興はせず、皆さんとなるべく お話をしたいので時間をかけてテーブルフォトを行おうと思っていました。 職場関係はお呼びしていないので、新郎新婦それぞれの伯父に祝辞を お願いしています。 最近になって新郎の伯父からどうしてもカラオケを歌わせてほしいと 連絡があったそうなのです。 何を歌われるのかは分りませんが新郎の父の思いを表した曲でどうしても 義父の気持を代弁する意味もこめて歌いたいとのことでした。 新郎としては断りづらいということもあり、せっかくお祝いの気持で歌って くださるのだからやっていただこうという感じです。 シンプルな披露宴にしたいというのは単なる私の理想で自己満足でしか ないのかもしれません。 それでもやはりカラオケには抵抗があります>< お申し出に感謝しなければならないのかもしれませんが、正直な気持としては 結婚式が憂鬱になってしまいました。 お断りするのは難しそうなので、あとは自分の気持ちに折り合いをつけたいと 思っています。 ここ数年で友人の披露宴にもたくさん出席させていただきましたが カラオケの演出を見たことがないのでどうしても自分の勝手な思い込みで 悪いイメージを想像してしまうのは良くないと思っています。 実際披露宴でのカラオケってどうなんでしょうか? 経験のある方からお返事をいただけると嬉しいです。

  • 披露宴のカラオケで

    大学の時の友人の披露宴に招待されています。 カラオケを1曲歌ってくれるよう頼まれているのですが、尾形大作(半田浩二)の「無錫旅情」って披露宴で歌おうと思っています。 替え歌などはせず、原曲の歌詞のまま歌うつもりです。 歌詞の途中に「別れ」とか出てくるのですが問題ないのでしょうか。

  • 披露宴でのカラオケの使用代

    来週の友人にの結婚式で、何か歌を歌って欲しいと頼まれて、べたですが、 友人とふたりでてんとう虫のサンバを歌うことにしました。 もう、練習もして、あとは本番を待つのみなのですが、 式場から、余興の詳しい内容の記入リストを見て、カラオケの 機械を使用する事が有料だと、初めて知りました。 カラオケにお金が必要だなんて、全然知らなかったので、ビックリしてしまいました。 料金は、式場によりけりだとは思うのですが、だいたいいくらくらいなのでしょうか?あと、やはり、代金は、私たちが支払うべきなのでしょうか? 友人にも聞けませんし、式場に問い合わせるのも。。。と思い質問させていただきます。お願いします。

  • 結婚披露宴でのカラオケソング

    今月の結婚式で、カラオケを頼まれたのですが、まだ決まっていません。 「杏里」を歌いたいのですが、何かお薦めの曲はありますか? 杏里以外にも、新婦の友達を泣かせたいのですが、コレは泣けるというお薦めの曲があったら教えて下さい! どうしても泣かせたいのです・・・。 宜しくお願いします。

  • 披露宴での歌

    今度、六月に結婚式に行くのですが、その時に歌を歌って欲しいと言われ、悩んでいます。カラオケでもいいのか?それとも演奏してくれる人を探し頼むのか??カラオケってどうなんですかね??引きます?? ちなみに、僕一人です。 GreeeeNの「愛唄」を考えていますが、皆さんどう思います?? 他に、いい曲があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 披露宴で歌

    今月、友人の結婚式があります。友人から歌をうたって欲しいとのことで恥ずかしながら初挑戦です・・・。リクエストは浜崎あゆみの「Voyage」です。カラオケで何度も練習したのですが、そのたびに下手すぎて落ち込んでしまいます。この曲の歌い方のコツがあれば是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 友人の披露宴でスピーチ&カラオケを頼まれました。

    まだ先のことなのですが、友人(女性)が結婚式&披露宴を行います。 喜んで出席するつもりなのですが、昨日その友人からスピーチとカラオケを頼まれました。 友人とは前の会社で知り合って以来、公私共に仲良くしてきたので、友人は指名したと言います。 それは嬉しいのですが、私は今まで友人の披露宴に出たことが1度しかなく、ましてやスピーチなどしたことがないのです。しかも話を聞いてみると、友人代表のスピーチ&カラオケは(新婦側では)どうやら私1人だけみたいで、妙にプレッシャーがかかります。 又友人は再婚で、そのことはみんな知っているので余計に気をつかってしまいます。 そこでお伺いしたいのですが、 1:スピーチの内容は、以前の結婚はなかったこととして考えた方がいいのですか?あえて触れる気はありませんが、全く無視するのも変かなあと思いまして…。 2:カラオケですが、私は声が低く、女の人の歌が似合いません。だからといって男の人の歌を歌うのは変ですか? アドバイスをお願いします。

  • 披露宴で歌うつもりの歌がなかった!

    こんにちわ。 今度友人が結婚することになりまして、「カラオケ歌ってくれ!」といわれ「おれはカラオケ好きだがそりゃ無理だ!」といったら「じゃあAといっしょに歌ってくれ!どうしても!」といわれ、しぶしぶデュオを結成しました。 わたしもAもカラオケは好きなのですが男同士でデュオなんてやったことないんで、いろいろ考えた結果私の好きなゴスペラーズの「あたらしい世界」を歌うことにしました。 早速、当人たちにその旨を伝え「式場のカラオケにあるか確認しといて~」といい、友人Aに「これ歌うしかないね」と話し、その日からハモネプばりの練習を重ねてきました。それが約二週間前。。。 しかし、しかしです今日になって突然当人から「やっぱないみたい」といわれました。 「おせ~よ!」 式まではあと一週間もありません。。。 なんとかこの曲を歌いたいのですが、なにかよい方法はないでしょうか??

  • 披露宴のわからない事あれこれ

    11月に結婚します。いろいろとわからない事が出てきました。 たくさんありますが、どうかお願いします<m(__)m> ○BGMは2、3曲希望の曲があります。あとはホテルにおまかせするのですが、  希望の曲はMDに録音して持ち込みすれば良いですか?  その際、MDには1枚につき1曲ですか? ○友人2組に歌を披露してもらう予定です。CDのカラオケバージョンをMDに  録音して持ち込みすれば良いですか?        ○夫婦で披露宴にご出席頂く時は、引き出物は同じもの2つですか?  品物を変えた方が良いですか? ○50代の方(両親の友人で小さい頃からかわいがって頂いた)が色留袖で  出席されるのは大丈夫ですか? 以上、どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

  • 披露宴でのカラオケ 曲のキーについて

    披露宴でカラオケを依頼されているのですが、教えて下さい。 歌う曲のキーへの対応についてです。 カラオケの会社や機械によって、曲のキーが原曲のままだったり、一音低かったり、違うことがあるので、披露宴会場のものがなじみのカラオケボックスのものと同じとは限らないですよね。 だから、事前に曲のキーを確かめたりしますか? できたら、本番前に1回練習させてくれるとありがたいんですけど。 みなさんはどうされていますか? 普通は、いきなり本番なんでしょうか?

専門家に質問してみよう