• ベストアンサー

夫の都合で離婚されそうです。

asuka_yuの回答

• ベストアンサー
  • asuka_yu
回答No.17

お礼読ませていただきました。 >「彼のほうがあなたみたいに世の中に揉まれていない分純粋だと思う。あなたほど汚れていないと思う。」 そんな発言ってないと思います! 仕事と人の家庭に私情を挟むなんてひどい人事の方ですね。 思いやりの欠片もありません。 私はその人事の方の人間性を疑います。 あまり気にしないほうが良いと思いますよ。 会社自体がそんな感じなんですかね・・・? 彼のご両親もやはり親として間違った教育はしていないと思っているんでしょうね。 >私は両親が不仲の家庭で育ちました。だから、結婚に幸せを求める反面、不幸でも「仕方ない」と割り切れる部分があります。 この部分、私もそうなので、共感できました。 割り切ってしまえば、自分さえ我慢すれば・・・ でも、 人は誰でも幸せになる権利があるんです。 割り切っても、我慢しても結局辛い思いをするのは自分なんですよ。 旦那様と今うまく疎通ができない状態で、 それでも一緒にいたいという気持ちや、 彼に言われるがまま別れるのは嫌、 別れるのが怖いという気持ちが交錯していらっしゃると思うのですが、 貴方にとっての幸せはなんでしょう? これは貴方自身にしかわからない問題です。 誰も回答できません。 静かに、冷静に内観してみてください。 どんな決断をされても、 「これは自分が選んだ人生だ」という自覚と誇りと責任を持って、 常にいきいきとした心をもっていれば、 後で後悔することは絶対にないと思います。 結婚するだけが愛ではないんです。 時には離婚する事が相手への愛になることもあります。 お互いの学びになることもあります。 誰に何を言われようと、貴方の人生です。 貴方には生きる、人生を送る権利があります。 自分の気持ち、自分自身を大事にしてください。

wrick
質問者

お礼

ありがとうございます。 人事の方は「あなたは私に心を開いていない」などいろいろ言ってきます。 先日は「本を送りたいから住所を教えてほしい」とか。丁重に断ると、そこが「病んでいて素直じゃない。彼はとても素直なのに」とか。人事の前で反発する大ばか者はあまりいないと思うのですが…。 私にしてみれば面識もなく「夫の会社の人事」と先方が名乗っているだけで証拠もないわけで、そんなこと言われても困ります。普通に「はい」「そうですか」「わかりました」くらいの対応しかできません。 また、生命保険に加入しようとしていたのですが(2人で入ると安いから)、「(彼が死んだときの)お金目当てなの?」と言われ、唖然としました。 あと「彼はちゃんと食べていないみたいだけど、お金はあなたが全部取っているの?」とか。先方の都合で別居ということもあり、合意の上で引き出したりはしていますが(婚姻費用)、常識的な数字です(弁護士に確認)。他人にそこまで言われなきゃならないのか、もしくは彼が「お金がない」と会社で訴えたのか。。 悪気はないのかもしれませんが、もう電話かかってきても取るのをやめようと思います。 >人は誰でも幸せになる権利があるんです。 そうなんでしょうね。 >結婚するだけが愛ではないんです。 時には離婚する事が相手への愛になることもあります。 そうですね。 ありがとうございます。