ロングヘアの乾かす時間は平均どれぐらい?

このQ&Aのポイント
  • シャワーなどで濡らした後に髪が乾きにくい気がします。
  • 髪が乾くまでに20分以上かかります。
  • 乾きにくい髪に改善する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ロングヘア 乾かす時間は平均どれぐらい?

シャワーなどで濡らした後に髪が乾きにくい気がします。昔、美容師さんに「乾きにくいですね」と言われたことがあります。あと両サイドから二人がかりでドライヤーをあてられたことがあります。基準がわからないので自分では気付きませんでしたが、確かに朝にシャワーを浴びて出勤する時は化粧以上の時間をドライヤーにとられるので時間に気をつけなければなりません。長さは背中の真ん中より+10cmほどのストレートで、量は特に多くないですが、完全に乾くまでにブローなしでドライヤーを当てて20分以上かかります。 これは乾きにくい髪なのでしょうか?それとも普通でしょうか?乾きにくいとすれば、なぜ乾きにくいのでしょう?乾きやすい髪に改善する方法はありますか? アドバイスよろしくおねがいします。

• kurry
  • お礼率90% (29/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orautan
回答No.1

普通だと思いますよ!私もロングの時は最低20分くらいドライヤーかけないと完全に乾きませんでした(おまけに髪の量が多めなので^^;) 美容室でもロングの人には二人がかりでかける所もありますし! 私は今ショートに近い長さなのですが、10分足らずで乾いちゃいます。 それと乾きやすくするには乾いたタオルで髪の水分を取りながらドライヤーかけると結構短縮して乾かせますね!

kurry
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり普通でしたか(笑)以前乾きにくいと言われたことが引っかかっていたもので。やっぱり20分以上はかかってあたりまえなのですね。もう長年ロングなもので、短かった頃の感覚なども忘れてしまい、芯のほうが痛んでるなど、何か乾きにくい要因があるのかと思ったもので。聞いてみてよかったです。ありがとうございました!