• ベストアンサー

安いバイク屋or近所バイク屋?

kawasakininjaの回答

回答No.4

そりゃ近くの店でしょう。 加えて、面倒見が良ければ言うことなしですね。 私が行くバイク屋は、もう20年以上のつきあいになってますから、かなり融通もききますし、店から50キロ以上離れた場所で故障してしまったバイクを引き上げるため、夜遅い時間にタダで来てくれたこともありますから。 安い店は近所にいくらでもありますが、あまり良い評判は聞きませんし、用もないのに通えるような店とは思えません。 目先の安さに飛びついて、あとで大きな損をするようではどうしようもありませんし。 長くバイクを楽しむつもりなら、そういった良いバイク屋とめぐりあうことが大切だと思います。 私は偶然そういう店に当たったため、20年以上バイクに乗り続けていると言っても過言ではありませんので。

gogojira
質問者

お礼

力強いお言葉。なんか、一気に、近所のバイク屋に傾きそうです。ありがとうございました。