• ベストアンサー

オーディオデバイスについて

今現在PCから音が出てません。 問題はオーディオデバイスが「なし」になってるからだと思います。 オーディオデバイスを追加するを教えてもらえないでしょうか? OSはXPのHomeEdition マザーボードは915G-Mです。 自作パソコンをネットで買ったものなので、メーカー品ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -EGOIST-
  • ベストアンサー率57% (62/108)
回答No.4

まさか…インストールするファイルがわからないなんて事は無いですよね;; サウンド ドライバ名 Realtek HDオーディオドライバ バージョン 1.22 (5128) Release Date 2005/04/19 ダウンロードサイトは何処でもいいですが、[アメリカ]を選択して[GO]をクリック ALC880.ZIPがダウンロードされるので解凍ソフトで解凍。 (解凍方法がわからない場合は↓) http://www.pasotomo.com/qa/qa/qa2.html ↓ 中に入っているSetup.exeをダブルクリックしてインストール ↓ 再起動

consent
質問者

補足

すみません、インストールして再起動しましたが、その後は何をすれば良いのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

>インストールして再起動しましたが、その後は何をすれば良いのでしょうか? 通常であれば↓ 【Windows XP で、サウンドが再生されない場合の確認事項】 http://support.microsoft.com/kb/882946/JA/ での確認となるのですが >自作パソコンをネットで買ったものなので もしかしたらですが初期の『セットアップ中』の出来事のような気がします。 ・他のドライバ等も入っていなかったりするのでは? ・CDが上手く読み込めないから、質問されてるのでは? もしそうなのであれば、 ・まずマザーボード等の取扱説明書をみて順にセットアップを行ってみて下さい。 ・完成品でなく、組み立てのような物であれば配線等を確認して下さい。 ※基本のドライバはCDが無いと仮定するのであれば、No.3で紹介されている所に揃っています。

  • -EGOIST-
  • ベストアンサー率57% (62/108)
回答No.3

●ECS 915G-M http://www.ecs.com.tw/ECSWeb/Products/ProductsDetail.aspx?MenuID=0&LanID=5&DetailID=474&DetailName=%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%90 ANo.2の方もおっしゃってますが、CDはないのでしょうか?

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 オーディオドライバはインストールしていますか?  付属のCD-ROMからセットアップできるはずですが。  無い場合は、メーカーのサイトからダウンロードしてください。  尚、マザーボードに付属のオンボード機能は、すべてドライバをインストールしないと使えません。最初にチップセットドライバをインストールし、そのあとグラフィック、オーディオ、LANなどのドライバを組み込みます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

チップセットは何ですか? チップセットにサウンド機能が内蔵されていなければ、新たにサウンドカードを購入する必要があります。

consent
質問者

お礼

consent
質問者

補足

このURL先に詳しく書かれてますが、よくわからないので見てもらえないでしょうか?

関連するQ&A

  • オーディオデバイスがありません

    新しく自作PCをネットで買いました。 今日OSをインストールして、快適に動いてるんですが、 オーディオデバイスが無く、音がでません。(もちろんWindows起動音もです) ドライバーのインストールなど、よくわからないので、一通り教えてもらえないでしょうか? ドライバCDがなんだか読み込めないので、メーカーサイトからダウンロードしようと思うんですが、どのドライバをダウンロードするのかわかりません。 OSはXP home マザーボードはECS製915G-Mです。 ECSのHP http://www.ecsjpn.co.jp/ 製品URL http://www.ecs.com.tw/ECSWeb/Products/ProductsDetail.aspx?MenuID=0&LanID=5&DetailID=474&DetailName=%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%90

  • オーディオデバイスなしと表示されます

    自作PCを譲り受けて使っていたのですが、XP再インストールの際 音がならなくなってしまいました。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティでは オーディオデバイスなし、と表示されます。 そこで過去記事を参考にし、自分でいろいろと調べ、マザーボード製作会社から オーディオドライバRealtek AC97 Audio Driverをダウンロードし、 インストールしてみたのですが上手くいかず、デバイスマネージャでは Realtek AC97 Audio Driverの場所に「!」とあり このデバイスを開始できません。 (コード 10)と表示されます。 もうひとつのRealtek HD Audio Driverも インストールして試してみたのですが何の反応もありませんでした。 いい解決法があれば教えていただけないでしょうか。 マザーボード名:MSIKM3M-V(MS-7061)/KM4M-L(MS-6734v1)/KM4AM-l(MS-6734v2)/MS-6786 マザーボードメーカー:micro star international よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスが無くなりました

    オーディオONボードでドスパラにて購入したのですが最近になって音が出なくなり『コントロールパネル』→『サウンド』音量のタグで『オーディオデバイスなし』となってます。バックアップCDやフロッピといった類が付属していないのでどうすれば音が出るようになるかわかりません。ONボードなのでオーディオのメーカーもわからず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • OSの再インストール後、オーディオデバイスが消えてしまった

    はじめまして。 質問をさせていただきます。 まず、現在の環境は OS:XPプロ SP3 PC:自作系 マザーボード:abit A-S78H サウンドボード:オンボード 症状:OS再インストール後に音が鳴らなくなってしまった。 オーディオデバイス:デバイスなしの表示 デバイスマネージャー:その他のデバイス→PCIドライバが二箇所「?」マーク 適切なドライバがない状態 おそらく、このドライバをインストールできれば問題が解決すると思われますが、マザーボードに付属のドライバCDのクイックインストールでは問題が解決されず、表記が英語のため、どれがサウンド関係かわかりませんでした。 メーカー公式のサイトはすでに閉鎖してしまっており、ドライバを入手できませんでした。 このばあい、どうすればよいか教えてください。 また、ドライバ以外に原因があるようでしたら教えてください。 お手数ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

  • オーディオディバイスドライバー競合について

    オーディオディバイスドライバー競合について教えて下さい。 昨日、ASRockG41MH/USB3のマザーボードを購入し、Windows XP をインストールしたところ、ディバイスマネージャーのその他のディバイスの 項目Audio Device on High Definition Audio Busに競合のマークがついていて どのようにしても回避できません、競合していますが音は正常に出ます。 以前にもMSIのマザーボードに添付しているドライバーを使って同じような 症状になり、OSをインストール後KB888111なるパッチをインストールする ことにより競合が回避されたということがありました。 今回もフォーマットしOSをクリーンインストール後、何もインストールせずに SP1の状態でパッチをあててから、マザーボードに添付しているドライバー を入れるなどいろいろ試してみましたがうまくいきません、パッチは確か KB888111を解答してできるWDM_R236だったように記憶しています。 どなたか競合回避の方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授宜しく お願いいたします。 PCの構成 マザーボード G41MH/USB R2.0 VGA      MSI RS 450 メモリー    4ギガ(2X2) Transend製 新品 HDD      ST3500418AS DVD      LG製

  • オーディオデバイスを誤って消してしまいました2

    2回目の質問になります。 >誤ってオーディオデバイスを削除してしまいました。 PCのOSはxpです。 >http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1229246 >ここのサイトを参考にしたのですが、デバイスのsetup.exega起動できずにインストールできません。 >他の方法も探しているのですが、見つかりません。 どなたかご教授願います。よろしくお願い致します。 前の質問で書き損じましたが、消してしまったのはSOUND MAXというプログラムでした。 オーディオデバイスをダウンロードできるサイトには、OEM提供先を確認するよう言われましたが、OEM提供先の確認方法がわかりません。 PCのメーカーや、機種名ですが、どこを調べていいものかわかりません。 マザーボードにはintelとあります。オーディオのプラグ?を差し込むところには、FOXCONNとかいてあるものがありました。 よろしくお願い致します。  

  • オーディオデバイスを消してしまった...

    だいぶ前だと思うんですが、オーディオデバイスを消してしまいました!!おかげで起動音やクリック音すら出ません!もちろん起動音やクリック音などの設定は出来ているので、恐らくオーディオデバイスを消してしまったからだと思います!消してしまったオーディオデバイスをもう一度手に入れたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 教えてください! ちなみにOSはWindows XPです!

  • オーディオデバイスを消した!?

    不要な物を削除していたら 間違えて何か変な物を消してしまった様です。 先ほどまで出ていた音が ウンともスンとも鳴らなくなってしまいました 色々調べて、システムの復元とやらをしてみましたが 音が一向に鳴る気配がありません・・・ コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスを見ると 「オーディオデバイスなし」と表示されています。 どうしたら元に戻るでしょうか? 助言をお願いいたします。 パソコンの情報も何を書いたらいいのかわかりません。 OSがXPなのでここに書き込みました 支離滅裂な文章ですが、お助けください。

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    初PC自作しましたwindows7 64bitをいれていざ!! しかし「音が出ない・・・なぜだぁぁぁ」と思ったら右下のアイコンにスピーカーのアイコンにXが付いておりそこをみたら 「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」 とでました。どうやってオーディオ出力デバイスをインストールすればいいでしょうかやり方を教えてください マザーボードはGIGABYTE 880A-UD3Hでサウンドカードはつけてません こまっていますお願いします

  • マルチメディアオーディオデバイス PCの音が出ない

    石 AMD Phenom(th) マザーボード 880G Extreme3 サウンドカード オンキョー se-90 pci メーカー DELL 531 HDDはDELLの531のとき使ってたものを移植して、自作pcで使っています。 あるときからサウンドカードを通してアンプ内臓スピーカーを使っていましたが、ウインドウズ7を再インストールした再に音がまったくでなくなりました。 デバイスを見るとマルチメディアオーディオデバイスが「!」になっており、対処法が見当たらなくて困っております。 なんかの拍子に削除してしまった記憶はないのですが。。。 よろしくご教授お願い致します。