• 締切済み

教育未来研究会

はじめまして。 タイトルの通りですが、「教育未来研究会」をご存知の方はいらっしゃいませんか? 昨日、好きな人の家に遊びに行ったのですが、「うるほひ」という薄い冊子(会報誌)がありました。それを出しているところが教育未来研究会でした。 彼は大学で法律を勉強しているので、教育とかも興味あるのかなとは思ったのですが、パラパラと見たところ、少し宗教というか、そういう系統なのかなという印象を受けました。毎月購読しているみたいです。 ネットで調べてみたのですが、宗教とはでていませんし。。どういうところなのか気になります。 宗教とか関係なく、本当にただの教育関係の機関みたいなところなのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

• shkwta
回答No.1

http://www.emirai.jp/ 「教育研究会未来」です。特に由来や研究活動について書いてあるわけではないので、「今、母としてできること」の欄に書いてあるような理事長個人の思想を普及する団体と思います。 「妊娠中のお母さんの思いが伝わる」というのが、ちょっと宗教的っぽい特徴ある考え方に思いますが、その他は「妻は夫を尊敬し、家庭を大切にしましょう」などのよくある保守的な考え方が記述されています。

tiarara
質問者

お礼

そうですね、教育研究会未来でした。 宗教というわけではなさそうなので、少し安心しました。 私も最初は保守的な感じだなー程度だったのですが、冊子のQ&Aコーナーの回答で宗教とまではいかなくても、んん?と思うような事が書いてあって気になってしまいました。 きちんとした活動されているみたいですしね。団体というものに詳しくないので、それだけで宗教系なのかなと思ってしまうところもありました。 ありがとうございました。