• ベストアンサー

予防接種後のコンサート

今度インフルエンザの予防接種を受ける予定なのですが、 ある1日しか都合が合わなくて、その日は午後から親子コンサートに行く予定が入っている日でした。 予防接種は午前中の早い時間に受けるとして、親子コンサートに行くことは無謀でしょうか? 激しい運動はさせないつもりなのですが、やはり自宅で安静にするべきなのでしょうか・・・?

noname#15954
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15782
noname#15782
回答No.1

お子さんはおいくつですか??? 予防注射をしても、その後絶対にすごく安静にしなくてはいけないと いう事はないと思いますが、少なくとも、普段の生活と著しく違う事 は、私なら残念だけどやめておきます。 お子さんの年齢や、コンサートのないようにも寄ると思いますが、 そのようなイベントのときは、子供達はとても興奮しますよね。 予防注射後の過ごし方として、適切であるとはちょっと思えません。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.suksuk.net/health/prevent/h031009.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 書き忘れてしまいすみません、まもなく1歳になる子です。 1歳なのでまだコンサートの内容など良くわからないだろうから、 はしゃぐことは少ないとは思うのですが、 やはり普段どおりの生活ではないですもんね・・・ 別の日に受けるか、コンサートをやめるかもう少し考えてみます。