• 締切済み

金融バンクって何ですか?

金融用語辞典などにも記載されていない『金融バンク』っていったい何ですか?

みんなの回答

• shkwta
回答No.1

「バンク」というのは金融機関のことなので、「金融バンク」というと重言になってしまいます。しかし、前に何か言葉(大口とか、国際とか)が付いているのではないでしょうか。たとえば、 http://www.gpc.pref.gifu.jp/kouen/h11/20000124.pdf にあるような「小口金融バンク」「大口金融バンク」であれば、「小口金融を行う銀行等」「大口金融を行う銀行等」という意味です。

gootian
質問者

補足

回答ご丁寧にありがとうございます。けど、『金融』の前には何もつかないみたいです。。。と、いうのも、学校のレポートで、『金融バンク』という単語の意味を調べて来い!と、課せられたもので。。。