• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

13日の金曜日ジェイソンシリーズで

13日の金曜日シリーズは何作もでていますが、昔(かなり初期の頃)はジェイソンは白いお面(穴がたくさん開いているやつ)ではなく、布(目の所に穴が開いているだけの)をかぶっていたと思うのですが、なにしろジェイソンをよく見ていたのが幼稚園くらいの時だったのでよく覚えがありません。私の記憶違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kurry

記憶違いではないですよ。ジェイソンがホッケーマスクを被るのは3作目からです。全シリーズを解説している下記URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ginmakutaitei/legendofkillers2_001.htm

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ジェイソンはこんなにシリーズ化されていたんですね、ジェイソンX以外は全部見たので懐かしい気分になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • rio73

お2人も言われている通り、記憶違いではないですよ。PART2では穴の開いた布袋かぶってます。PART3からお馴染みのホッケーマスクをかぶります。 ちなみにシリーズの中にはジェイソンが犯人ではない作品もあります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり布バージョンのジェイソンもいたのですね。

• 回答No.1

全作観てるわけじゃないのでわかりませんが、たぶん「13日の金曜日 PART2」だと思われます。 それかエレファントマンでしょう。^^

参考URL:
http://www.dvd.netyokocho.jp/catalog/PPA-101039/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり13日の金曜日PART2は布かぶっているんですね、ちなみにエレファントマンも好きです。