• ベストアンサー

名古屋といって思い出すものは?

takaaki0307の回答

回答No.5

元名古屋市民(小学生1年生まで)今21です。 千種区(住んでた場所) 名古屋城 ういろう 名古屋コーチン 味噌煮込みうどん 赤味噌 天むす だがや・みゃあみゃあの名古屋弁 東山動物園 名古屋巻き 名古屋グランパス 中日ドラゴンズ かな。 間違ったものあったらすみません

noname#14170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。全て間違っていませんよ!!  ちなみに私は北区在住者で、名城公園でのウォーキングが日課でした。  名古屋弁は当時今の所に引越しした直後、なかなか受けきらず笑われた苦い思い出があります。今みたいに「なまり」ブームがあれば良かったのですが・・・。