• 締切済み

日本シリーズの選手の移動は???

皆さん くだらない質問に目を止めて頂きありがとうございます。  レギュラーシーズンの場合、数ヶ月前に対戦相手が決っていますから、飛行機なり新幹線なりの移動方法は決め易いんだと思います。  ところが日本シリーズの場合は、相手が即決るわけではなく。パリーグなんてプレーオフ制ですからどこになるか最後の最後までわからないわけです。今年の場合で言えば、プレーオフ第二ステージは、ソフトバンクVSロッテでしたから、新幹線または飛行機等で博多までの移動と東京(千葉)までの移動とが考えられたわけです。つまり、大阪→博多と大阪→東京(千葉)の移動方法を同時に予約して、片方をキャンセルすると言う方法を取っていたのでしょうか???選手・監督合わせて30名以上の移動となるとなかなか席も取れないでしょうし・・・・。それにキャンセルされた大阪→博多の席はどうしているのでしょうか??旧にキャンセルされてもキャンセルされた会社も困るでしょうし。  実際どうしているか、詳しい方お教えください。凄く気になります。  

みんなの回答

回答No.2

私も詳しいことはわかりませんが、対戦相手が決まってから予約しても十分チケットは取れると思うし、おそらく今回もロッテと決まってから火曜日あたりに予約したんだと思いますよ。 よく覚えてないんですが、今年、確か西武が日曜に長野でデーゲームを戦った後、次の日が札幌で試合という日程が組まれていて、本当は試合後の最終便の飛行機で移動する予定だったのですが、試合が長引いたためその飛行機に乗れず、急遽東京まで移動しホテルに一泊し、次の日の朝の便で羽田から飛行機で札幌へ向かうハメになったといった事があったと思います だから、急に変更になっても、球団職員の方が駆け回って何とかやりくりしてるんじゃないですかねぇ。。

• you19994
回答No.1

うーーん、詳しい事はわからないので あくまでも一般的に考えますが。 この時期はそんなに混むことはないので 対戦相手が決まった後でも十分いけるのではないかと思います。 それと、1便で一気に60人(登録選手40人、監督コーチ7,8人+スタッフ) を運ばなくても分割して運ぶと言う方法もあるでしょうし。 実際に班分けして移動するというのは緊急事態時にあるようです。 その役割はチーム帯同のマネージャーのお仕事です。 シーズン中でも翌日移動即試合の時でもない限りは 神経質にはならないと思います。