• ベストアンサー

原付

原付に乗っていて法規で決まっている一時停止する場所と場合、徐行する場所と場合を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VTR1000F
回答No.1

一時停止:その標識・標示が有る場合や、踏切の手前、歩道を横切る場合等 徐行:交差点の右左折時、優先道路を横切る場合等 ※ 上記以外にも色々有りますよ。

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらの回答を参考にしてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1727307 それで理解が不十分であれば、原付取得対策本をお読みください。 例えばこんなのがあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4537012307/qid=1129902926/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-3993639-5605967

kamoboko
質問者

お礼

はい。