• ベストアンサー

原付 免許不携帯と、一時停止無視の罰金額

原付の場合の免許不携帯と、一時停止無視の罰金額を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.2

罰金ですか? 罰金なら以下の通りです 第百二十一条  次の各号のいずれかに該当する者は、二万円以下の罰金又は科料に処する 十  第九十五条(免許証の携帯及び提示義務)第一項又は(中略)前段の規定に違反した者 第百十九条  次の各号のいずれかに該当する者は、三月以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。 二  (前略)又は第四十三条(指定場所における一時停止)の規定の違反となるような行為をした者 道交法違反事件としての免許不携帯の罰金は2万円以下 同じく一時停止違反は5万円以下の罰金です 反則金制度での話であれば それぞれ3000円、5000円の反則金になります。

yuvnmlizt
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

罰金じゃなく反則金な。  一時不停止5000円、不携帯3000円

yuvnmlizt
質問者

お礼

ありがとうございました。